本文へ

8月の活動風景

【こ文DEえんにち】

暑い中、多くの方が来館し縁日を楽しみました。

縁日を楽しんでいる写真

チケットを購入している写真
お小遣いを握りしめて多くの子どもたちが来館し縁日を楽しんでいました。
スーパーボールすくいを楽し緒んでる親子の写真
スーパーボールすくいは大きなポールを上手くすくえずみんな苦闘していました。
かき氷を購入している親子の写真
あげだこ、かき氷、ポップコーンを食べながら楽しい時間を過ごしました。

【かきっこルーム】【こども会議】【ゴーヤ】

うちわ作成中の写真
今月のかきっこルームはうちわづくりにチャレンジ。暑さを吹き飛ばす世界に一つだけのオリジナルデザインのうちわが完成しました。
金魚水槽の写真
こ文にいる2匹の金魚に名前を付けてあげたいというリクエストがありました。子どもたちに名前を募り、あがってきた名前から総選挙を実施。どの名前に決定するか来月発表します。
収穫したゴーヤの実
ゴーヤの緑のカーテンも育ち実も無事収穫できました。日照不足のせいか小ぶりなできとなりましたが、子どもたちが収穫時期について調べてアドバイスをくれました。

【上麻生保育園に行こう】

手歌遊びをしている写真
近所の上麻生保育園を訪れ、園児と歌や手遊び、工作等と楽しんできました。
園児に工作を教えている写真
工作は、牛乳パックを使って飛び跳ねるカエルを作りました。園児たちに作り方をやさしくレクチャーしている姿が印象的でした。
保育園前で集合写真
園児たちと友達になることができ、また来年も来たいという声があがっていました。

お問い合わせ

柿生こども文化センター
〒215-0021
川崎市麻生区上麻生7-18-32
電話番号:044-988-9891