本文へ

2月の活動風景

フラワーアレンジメントづくり

フラワーアレンジメントの先生に、生花を使ったブーケの作り方を教えてもらいました。子ども達だけでなく、保護者の方々にも好評で「またやりたい!」という感想をいただきました。

完成した作品の写真

それぞれ好きな花を選んでとっても素敵なブーケになりました。

お花を選んでいる様子の写真
乳幼児親子さんも一緒にお花を選んだり、お花を生けたり楽しそうに取り組んでいました。
作っている様子の写真
完成した作品の写真
作っている様子の写真
お花を選んでいる様子の写真
完成した作品の写真

こども会議

リモートdeこどもサミット~コロナに負けるな!~で発表することについて考えました。

発表の原稿を書いている様子の写真
発表の練習をしている様子の写真

麻生区第2グループ(王禅寺・虹ヶ丘・柿生こども文化センター)3巻合同事業          リモートdeこどもサミット~コロナに負けるな!~

柿生こども文化センターのいいところを、他の子ども文化センターやわくわくプラザの子ども達に紹介してくれました。そして元気いっぱいなダンスも披露してくれました♪参加してくれてありがとうございます!

他の子ども達の発表を見ている様子の写真
発表している様子の写真

工作DAY~おひなさまづくり~

ハマグリの貝殻を使っておひなさまを作りました。少し難しかったけど、みんな頑張って可愛らしいおひなさまを完成させることができました!

おひなさまを作っている様子の写真
完成したおひなさまを持っている様子の写真
完成した作品を持っている様子の写真

外壁工事完了のお知らせ

昨年12月から行われていた外壁の工事が完了しました。クジラのモニュメントもピカピカになりました。ぜひ、きれいになった柿生こども文化センターへ遊びに来てください。

外壁の写真

お問い合わせ

柿生こども文化センター
〒215-0021
川崎市麻生区上麻生7-18-32
電話番号:044-988-9891