本文へ

5月の活動風景

ぴよぴよ工作 こいのぼりのポンチョ

お父さんと一緒に、こいのぼりにうろこをつけていきます。ハート型のうろこも貼っていました!
うろこ用に用意したセロファンに興味津々で、透かして周りを見て楽しんでいました。
完成したポンチョを着てポーズをとってくれました!
うろこをペタペタ貼って楽しそうでした。

モルックDAY

今回のモルックDAYには、幼児さんがお父さんと一緒に初参加してくれました!最初はうまく投げられませんでしたが、行事が終わるころには狙ったところに投げられるようになりました。

鈴虫を飼ってみませんか?

持参した虫かごに土や炭、鈴虫の赤ちゃんを入れてもらっています。「育てるのが楽しみ!」と親子で話してくれました。
当日は雨が降っており、あいにくの天気でしたが、たくさんの方が参加してくれました!

音楽室体験会

ピアノやドラム、ギターなど普段なかなかさわることができない楽器を演奏しました!
センターだよりを確認して、遊びに来てくれました!
好きな曲を流して楽しく歌っていました!
「次の音楽室はいつ?」と、早くも次回を楽しみにしていました。

ぴよぴよリトミック

お名前を呼ばれて「はーい!」とお返事をしました。
元気な子もいれば、恥ずかしがって泣いてしまう子もいましたが、みんなしっかりお返事できました!
ピアノの演奏に合わせてみんなで歩きました!
ゆっくりになったり早くなったり止まったり、音楽に合わせて楽しく動きました。
親子で作る工作では、子どもたちはカラフルなセロファンに興味津々でした!透かしてみたり、ぐしゃぐしゃする音を楽しんでいました。

あそびの広場

白山保育園の保育士さんに来ていただき、手遊びや体操を楽しみました。
パネルシアターでは、いろんな動物に会えたよ!
体を大きく動かして遊んだ後は、子育てに関する悩みを保育士さんに相談しました。

お問い合わせ

白山こども文化センター
〒215-0014
川崎市麻生区白山4-2-2
電話番号:044-988-4931