本文へ

6月の活動風景

カイコを育ててみませんか

カイコの育ち方や歴史について、地域の方がお話をしてくれました。
カイコのエサとなる桑の葉を探しに行きました。身近な所にたくさんありました!

中高生企画行事 デュエマ大会

 

常連の中学生が企画してくれました!参加した子は「今日のために準備してきた」とやる気満々でした。
普段こ文に来ない中学生も、おたよりを見て参加してくれました!
みんなカードゲームを通じて仲良くなったようでした!

白山eスポーツ

今回のeスポーツもたくさんの子どもたちが参加してくれました!普段ゲームをやらないという子も、とても楽しそうにしていました。

工作DAY~手作りスクイーズ~

「おたよりを見て楽しみにしてきました!」とご家族で参加してくれました。
集中して作業しています。
ビニールテープの粘着力に苦戦しながらも、うまくはさみで切っていました。
完成したスクイーズを見せてくれました!
人気のキャラクターを可愛く仕上げていました。

第3グループ合同事業【モルック大会2023】

麻生こども文化センターと合同で、「モルック大会2023」を実施しました!「去年2位だったから今年は優勝したい!」とやる気満々の子も参加してくれました!
対戦前のあいさつも、みんな元気いっぱいでした!
白山こ文と麻生こ文の合同チームで総当たり戦を行いました!
同じチームになった子とモルックの試合を通して仲良くなっていきました。
優勝・準優勝チームには賞状が贈られました!
どのチームも良い試合ばかりで、狙ったところをピンポイントで倒すミラクルショットも出たり、とても盛り上がりました!
順位の集計中、エキシビジョンマッチとして職員や保護者の方々もチームに入って対戦したり、遠くの的を狙って誰が一番に倒せるかを競いました。

【地域住民向け行事】卓球交流会

普段から卓球をされている方も初めての方も参加していただきました。
皆さん、後半になるにつれてリズムよく球を打てていました!

お問い合わせ

白山こども文化センター
〒215-0014
川崎市麻生区白山4-2-2
電話番号:044-988-4931