本文へ

7月の活動風景

夏がきました!暑さ対策しっかりしながら、沢山の楽しい夏の思い出作ろうね☆彡

壁面飾りの写真

 

スペシャル工作~のぼりアニマル~

工作が大好きな子どもたちのために、毎日のクラフトと今月のスペシャル工作を用意しています。今月のスペシャル工作は糸を引っ張るとあら不思議!登っていく【のぼりアニマル】でした。作って楽しい遊んで楽しい工作でしたね!

来月もお楽しみに~♪

工作の様子

 

 

工作の様子
工作の様子
工作の様子
工作の様子
工作の様子
工作の様子
工作の様子
工作の様子
工作の様子

 

おはなしタイム

毎月一回のおはなし会です。

自分で本を読むのも楽しいけれど、人に読んでもらうのは、また違う面白さがありますね!みんな笑ったり真剣に聞き入ったり、おはなしの世界に入り込んでいました。来月もお楽しみに~♪

工作の様子

 

こんちゃれ【ブラインドライン2023】

今月のチャレンジ、略して【こんちゃれ】☆彡

川崎市のこども文化センターやわくわくプラザみんなで取り組んでいるイベントです。今月は、目をつぶって23センチメートルのラインを引くチャレンジ!

さぁ、ランキングはどうでしょう?また、お楽しみに!!

こんちゃれをやっている

 

みんなであそぼう!

月に一回、こども実行委員で企画実行する遊びの日です。

今月は本探しゲーム!!暑い季節、部屋の中で楽しめるものをキッズリーダーさんが考えてくれました。最近本のしまい方が汚いことへの注意喚起も込めて、、、と素晴らしい発想!こども実行委員のみんな、ありがとう!

今月も楽しかったね♪来月もお楽しみに~♪

行事の様子

 

 

行事の様子
工作の様子
行事の様子
行事の様子
行事の様子
行事の様子

 

保護者懇談会&親子工作

やっと対面で実施できるようになった保護者懇談会☆

今回は保護者の人と一緒にできる工作も合わせて楽しみました。作ったのは塩でできたキャンドル。色の重ね方で全然違う雰囲気になりますね。わいわいと話をしながら楽しく作りました。ろうそくが固まるまでの間は、子どもたちがいつもチャレンジしている【こんちゃれ】をご紹介。7月の【ブラインドライン2023】に親子でチャレンジしました!夏休みや普段の子どもたちの過ごす様子もお伝えすることができ、良い時間となりました。

保護者懇談会は冬にも実施予定です。是非みなさんお越しください。

工作の様子

工作の様子
工作の様子
工作の様子

来月も、元気いっぱい☆笑顔いっぱい☆みんなであそぼうね!!

お問い合わせ

藤崎小学校わくわくプラザ
〒210-0804
川崎市川崎区藤崎3-2-1
電話番号:044-288-2466