本文へ

井田小わくわくプラザからのお願い

12月のわくわくプラザ利用について

 

全国的に、感染者が増加傾向にあります。

児童の安全を守るために、「ご家庭に見守る方がいない間のみの利用」「マスクの着用」「体調不良時は利用しない」を守って、

ご利用ください。みなさまのご協力をお願いいたします。

 

12月も引き続き、「やむを得ない特別な事情で自宅にお子様を見守る方の

いない家庭の児童」の受け入れとさせていただきます。

就労などにより、ご家庭に見守る方がいない間のみの利用をお願いします。

利用を希望される方は、「特別利用・申出書(12月分)」を事前に提出

してください。詳しくはわくわくプラザスタッフまでご相談ください。

また提出されている方で、欠席や利用の変更がある場合は、わくわくプラザまで連絡をお願いします。

 

~感染症を防ぐためにわくわくプラザからのおねがい~

・手あらいとうがいをしよう!  ・マスクはきちんとつけよう

・ハンカチを毎日もってきてね  ・かぜをひかないよう、上着をもってきてね

・具合が悪くなったらスタッフに相談してね 

・お友だちと少しはなれて遊びましょう。一人でも遊べるものを用意しています。

  ペーパーゲームや工作、おりがみ、お絵かき、うつしえであそぼう!

・わくわくプラザ用のうわばきを持ち帰り、洗いましょう

 (サイズのあわないお子さんもいます。確認をお願いします)

・新型コロナウィルス感染症に利用児童や家族の方が感染、または濃厚接触があった場合、わくわくプラザ職員までご連絡をお願いいたします。

 

 

大雨警報発令時の対応について

学校の課業中又は、わくわくプラザ開室中に、川崎市に大雨警報が発令された場合、警報発令中は児童の安全を確保するため、原則、一人帰りはできません。

但し、保護者の責任の下、一人帰りとする場合は、わくわくプラザまでご連絡ください。大雨警報が解除された場合に、退室時間が過ぎている児童については、ご連絡があるまでわくわくプラザでお預かりします。

暴風警報発令時の対応について

また午前6時の時点で、神奈川県内に暴風警報が発令継続中の場合、わくわくプラザ

は閉室となります。開室中に発令された場合も引き取りをお願いすることになります。詳しくは、「2020年度井田小学校わくわくプラザにおける緊急時の対応」を、ご確認ください。

お問い合わせ

井田小学校わくわくプラザ
〒211-0034
川崎市中原区井田中ノ町29-1
電話番号:044-766-4211