本文へ

部屋の紹介

玄関スペース写真
玄関スペース

受付の前にはフリースペースがあり、おやつなどはここで食べられるよ。マンカラやゲームなども楽しむことができるよ。
図書室写真
図書室

こどもたちが読める本や漫画がたくさんそろっています。事務室にあるみんなでできるゲームを広げて楽しく遊べます。
クラブ室写真
クラブ室

入り口にはベビー用のゲートがあり、乳幼児とその保護者の専用ルームとなっています。広いスペースを使って遊べるよう床にはマットが敷いてあり、授乳室も設備されています。ランチの時間帯のみ飲食できるようになっています。
トレーニング室写真
トレーニング室

窓が多く開放的な空間で、卓球やボール遊びなどからだを動かして遊べる人気のスペースです。午前中は乳幼児のグループや地域の市民団体がサークル活動などで利用しています。
学習室写真
学習室

中学生や高校生たちが勉強道具を持ち込んで利用していることもありますが、中学生たちが気の合うお友だち同士でのんびりと談笑していることが多いスペースです。
ゆうぎ室写真
ゆうぎ室

2方向に窓があり開放的な空間です。広いスペースがとれるので、ドミノなどのスペースが必要な遊びをしていることもあります。エレクトーンも自由に使え、音楽を楽しむこともできます。
庭写真


広い庭があり、午前中は地域の利用団体のの方々がゲートボールを楽しんでいたりします。行事などを庭で行うこともあり、天気の日には、こどもたちがなわとびやバトミントン、ドッチボールなどを楽しんでいます。

お問い合わせ

西加瀬こども文化センター
〒211-0024
川崎市中原区西加瀬10-5
電話番号:044-434-6408