本文へ

8月の活動風景

染物チャレンジ

8月8日(木曜日)9日(金曜日)の両日、毎年好評の「染物チャレンジ」を行いました。今年はピンクとブルーに染めました。
今年も抽選が行われるほど、たくさんの申し込みがありました。
まず、持参したTシャツに割りばしと輪ゴムで模様をつけました。
次にピンクの液に漬け込みます。
流しで一生懸命洗い流しました。
たっぷりの日差しを浴びて、気持ちよく乾きました。
今度はブルーです。男の子もチャレンジしていました。
自分で作った世界で一つだけの作品です。みんな上手にできました。
こちらもプラザ室の外に干しました。とても涼し気ですね。お迎えの保護者の方々にほめていただきました。

わくわくなつまつり

8月16日(金曜日)体育館にてみんなが楽しみにしている「わくわくなつまつり」を行いました。まずは「おかしつり」です。
まめまめゲームです。
毎年恒例のボーリングです。
今年はスーパーボールすくいにしました。
ラダーゲッターも人気です。
缶タワーはこんなに積み上げることができました。
くじ引きは、特に男のたちが興味津々。一番大きなものは誰が引き当てるのでしょうか。
体育館を広く使って、蒸し暑さの中、扇風機を回しながら、子どもたちはとても楽しんでくれました。
最後に涼しいプラザ室に戻り、かき氷を食べました。

たのしかったね、みずあそび!

今年の夏も猛烈に暑かったですね。7月8月に2回行った「みずあそび」。合計して134人の子どもたちが参加してくれました。
たっぷり遊んだあとの、サンダルや水鉄砲の風景です。色とりどりで、鮮やかですね。
8月19日は天候はくもりでしたが、蒸し暑かったのでとても楽しかったようです。

お問い合わせ

宮崎小学校わくわくプラザ
〒216-0035
川崎市宮前区馬絹1-30-9
電話番号:044-866-2355