本文へ

4月の活動風景

カード大会

カード大会
ポケモン&デュエルマスターズの大会です。中学生がジャッジをしてくれました!
カード大会
大会中はみんな真剣勝負です。一瞬の隙も見せられない!
カード大会
大会が終わった後も、お友だち同士で一緒に遊んでいました。初めて参加するお友だちとも仲良く対戦していました♪

子ども運営会議

こども運営会議
今月はトレーニング室の使い方についてみんなで話し合いをしました。
こども運営会議
中学生が中心となって、話し合いをまとめてくれました♪

みたっこ菜園

みたっこ菜園
今月はさやえんどうの収穫もしました!とっても美味しそうに実っていました!
みたっこ菜園
お花の手入れをしています。みんなのおかげで、こ文ではとってもキレイなお花がいっぱい咲いています☆
みたっこ菜園
みたっこ菜園では登録してくれたお友達と一緒に、植物の手入れや収穫をしています♪
まだまだメンバー募集中☆詳しくはこ文まで!

こんちゃれ

こんちゃれ
今月のこんちゃれはオセロ返しでした。
制限時間内に何個のコマをひっくり返せたかな?
こんちゃれ
集中してチャレンジしています!
黒いコマが次々白に変わっていきました。
こんちゃれに挑戦する様子の写真
手つきがプロです…!一切の無駄を省いた素早い動きで次々コマを裏返しました。
結果が楽しみですね♪

みたみたん~みんなであそぼう~

ふうせんで遊んでいる様子
毎月一回、14時15分から実施しているみたみたんです。今月はみんなで風船遊びをしました♪
ふうせんで遊んでいる様子
投げたり、蹴ったり、トスしたり…風船を使ってみんなで仲良く楽しく遊びました♪
ふうせんで遊んでいる様子
紐をつけて目玉シールを貼って自分のペットを作りました。おうちまで連れていってあげてね!

イラスト大賞

イラスト大賞作品
ペンネーム:パブロ・ハルソ
一言コメント:入学式
今月のイラスト大賞に選ばれました。おめでとうございます!
1年生の黄色い帽子と桜のトンネルが素敵ですね♪
イラスト大賞作品
ペンネーム:さくらんぼ
一言コメント:さくらをシンプルにかいてかげをつけるのをがんばりました。
シンプルな桜のイラストですが、木の肌や色の濃淡が上手に描けています!
イラスト大賞作品
ペンネーム:ひなぴょん
一言コメント:さくらきれいだな
花びらが散る様子まできれいに描けていますね♪
イラスト大賞作品
ペンネーム:夕子
一言コメント:しだれざくらにこは海にしずんでいる。
枠の外まで描いてあった力作です。素敵な風景のイラストですが、枠の外が載せられなくて残念…
イラスト大賞作品
ペンネーム:りんごまる
夕焼けと桜のコントラストがとっても素敵!グラデーションをつけた塗り方も真似したいです♪
イラスト大賞作品
ペンネーム:まなまな
一言コメント:これは芽のようせいです。
力いっぱい芽の妖精の躍動感が素敵です!!力強く元気をもらえる絵ですね♪
イラスト大賞作品
ペンネーム:あゆの
一言コメント:告白の季節
桜の木の下で頑張って告白しようとしている様子がよく伝わってきます。告白する時って照れちゃうよね☆

お問い合わせ

三田こども文化センター
〒214-0034
川崎市多摩区三田3-7-4
電話番号:044-934-2476