本文へ

部屋の紹介

事務室・受付写真
事務室・受付

ご来館の際はこちらで受付をお願いします。遊具の貸し出しや集会室の予約、その他何かありましたらこちらへ申し出ください。
ひよこルーム写真
ひよこルーム

乳幼児さん用のお部屋です。授乳・おむつ交換スペースの用意もありますので、お気軽にご利用ください。ひよこルーム内にある本も貸出しています。
注意:おむつはお持ち帰り頂いております。ご協力をお願い致します。
遊戯室写真
遊戯室

受付で遊具を借りたらこのお部屋で遊ぶことが出来ます。幼児さんは保護者の方と一緒に遊ぶようお願いします。
集会室写真
集会室

ドッジボール・野球・バレーボール・バドミントン・卓球など体を動かして元気よく遊ぶお部屋です。30分ごとの予約制となっていますので、ご利用の際は受付までお越しください。
図書室写真
図書室

話題の新書や人気の小説などを始め児童書・新書・参考図書など、多数揃えています。一人3冊2週間まで借りることができるので、ご利用の際は借りたい本を持って受付までお越しください。
学習室写真
学習室

静かな空間で落ち着いて学習をしたい時は、このお部屋を使用することができます。
ロビー写真
ロビー

お子様連れの方が親子でお昼を食べるスペースとして、また小学生・中学生・高校生が飲食しながら雑談出来るように設けています。飲食はテープの中でお願い致します。
トイレ写真
トイレ

男子トイレ・女子トイレとも個室にベビーホルダー(乳幼児用いす)が備え付けてありますので、お子様連れの方も安心してご利用頂けます。
注意:おむつはお持ち帰り頂いております。ご協力をお願い致します。

お問い合わせ

菅こども文化センター
〒214-0008
川崎市多摩区菅北浦3-11-1
電話番号:044-944-0666