本文へ

12月の活動風景

ベビトレヨガ

講師の方に来ていただき、乳幼児親子さんむけにべビトレヨガの行事を行いました。はじめましてのママさんたちだったので、自己紹介からスタート。ゆっくりとした動きで、全身を使ってヨガをしました。幼児さんたちも一緒にヨガをしたり、近くにいるお友達と遊んだりととてもかわいらしかったです。少人数で一人一人の動きを見てもらいながら体をほぐすことができました♪

べビトレヨガ

べビトレヨガの写真
べビトレヨガの写真
べビトレヨガの写真

サイエンスちゃれんじ

こちらも講師の方に来ていただきサイエンスに関する講義をしていただきました。今月の内容は「作って飾ろう!サンタとクリスマスツリー」でした。クリスマスにちなんだ工作をみんなでして楽しみました。

サイエンスちゃれんじの写真
講師の方の話を聞きながら、工作を進めます。
サイエンスちゃれんじの写真
みんなそれぞれ頑張って作っています。
サイエンスちゃれんじの写真
素敵なクリスマス工作をすることができました。

eスポーツ

今回もeスポーツをしてみんなで遊びました。人数が少し多かったので途中でメンバーを交代しながらゲームをしましたが、学年に関係なく交流することができました。

eスポーツの写真
はじめは人数も少なめでやっていましたが…
eスポーツの写真
途中からやりたい子も急きょ参戦!にぎやかになりました。
eスポーツの写真
みんなで楽しくゲームをすることができました。

今月のチャレンジ

今月のチャレンジでは、毎月決まったお題に挑戦し、みんなでその記録を競います。今月は「ナイン・ハイ」に挑戦しました。3つのサイコロを転がして遊ぶゲームでした。みんなで高記録を競って遊んでいました。

こんちゃれの写真
ルールを確認してサイコロを3つ同時に転がします。
こんちゃれの写真
9以上だとチャレンジ続行できます。
こんちゃれの写真
8以下だとチャレンジストップ!何回連続で転がせるかをみんなで競いました。

今月のもじみっけ

12月のもじみっけの答えは、「おおそうじ」でした。みんな年末の大掃除にちなんだ素敵な絵を描いてくれました。作品は廊下に掲示しています。入賞した人はスタッフに声をかけてください。

もじみっけの写真
最優秀賞♪
もじみっけの写真
優秀賞♪
もじみっけの写真
ユニーク賞♪
もじみっけの写真
がんばったで賞♪

お問い合わせ

中野島こども文化センター
〒214-0012
川崎市多摩区中野島4-22-7
電話番号:044-932-0971