本文へ

11月の活動風景

オータムフィールドトリップ~行くZoo!多摩動物園~

11月23日に「多摩動物園」に行きました♪

お天気にも恵まれ、参加してくれた子どもたちと楽しい1日を過ごしてきました!

動物園の様子

今回は、「野外炊飯」と「モルック体験」をメインに行いました。

野外炊飯はおいしいカレーライスを自分たちの力で作り、モルックは初めて体験する子どもたちがほとんどでしたが、白熱した試合を楽しんでいた様子でした。

最後まで怪我などなく、全員が元気で帰ってくることができました。

電車に乗るところ
バスと電車を乗り継いで行きました。
電車内では景色を見たり、お友だちと会話を楽しんだりして行きました。
お弁当を食べている様子
お楽しみの昼食!
お弁当の見せあいっこがはじまりました♪
動物クイズをしている様子
百合丘こども文化センターと千代ヶ丘こども文化センターのお友だちとクイズで交流しました!

スポーツチャレンジ~卓球大会~

卓球大会
この大会を目的に来館してくれた子もいました。リーグ戦で行い、優勝者には最後にみんなで歌をうたいながら賞状をわたしました!

LLK~リリーキッズ~

 

ゆらゆらミノムシの工作をしているところ
14日は、ゆらゆらミノムシ工作を作りました。完成した作品を見て参加してくれた子もとても喜んでました!
手遊びをしている様子
21日は、ボランティアの方による読み聞かせを行いました。手遊びも交えて笑顔いっぱいの時間になりました♪
LLKシャボン玉の様子
28日は、お庭で「シャボン玉」を作って遊びました!
青空にシャボン玉が映えました♪

お問い合わせ

東百合丘こども文化センター
〒215-0012
川崎市麻生区東百合丘3-1-10
電話番号:044-954-4493