本文へ

1月の活動風景

わくわく工作~ステンドグラス風アート~

新年最初の工作は、アルミホイルと古くなったクリアファイルを使った、ステンドグラス風アートの工作です♪

すきなうつし絵をしてマジックでぬって、優しく手でしわを作ったアルミホイルに貼り付けて…と、寒い日にみんなでゆっくりと集中して楽しむことができました。

工作の様子
ステンドグラス風アート

東百合丘こども文化センター・長沢小学校わくわくプラザ合同 ボッチャチャンピオンシップ

土曜日に、参加者みんなでこども文化センターにボッチャをしに行ってきました!

わくわくでも何度かやったことがあるので、みんなルールはマスター済みです。

こども文化センターに行くと、こ文や長沢小のお友だち、地域のPTAや卓球クラブのみなさんがいて、いろんな人と楽しむことができました。

南百合丘小わくわくプラザは、なんと準優勝!とても盛り上がりました♪

ボッチャ大会
ボッチャの様子
表彰式

麻生区18施設合同 麻生オンラインクイズバトル2023

月末の土曜日に、他のわくわくプラザやこども文化センターとオンラインでつながり、クイズ大会を実施しました。

予選会をやったところクイズ大会は大人気で、たくさんの児童が参加してくれました。

当日はスクリーンに色んな種類のクイズが出て、みんな来た時よりもとても物知りになって帰りました。また、わくわくでもクイズであそびましょう!

オンラインクイズの様子
クイズの様子2

お問い合わせ

南百合丘小学校わくわくプラザ
〒215-0017
川崎市麻生区王禅寺西1-26-2
電話番号:044-966-6099