本文へ

12月の活動風景

ウィンターコンサート

今年度のウインターコンサートは参加型の演目があり、プロの演奏者の方とご来場の皆様が一緒に音楽を楽しむコーナーがありました!

それぞれが決まった動きを繰り返し、重ねると一曲演奏することができるという演目で、大いに盛り上がりました♪

ウインターコンサートの様子です♪
ハンドベルクラブ「ベルフレンズ」のこどもたちが頑張って「きらきら星」を演奏しています!
ウインターコンサートの様子です♪
今年度は、参加型の演目があり、トーンチャイムやテーブルベルを使って会場の皆様で「パッヘルベルのカノン」を演奏しました♪
ウインターコンサートの様子です♪
最後は「風になりたい」をリズムに乗ってマラカスなどを振りながら楽しみました♪

プラバンデー

プラバンデーの制作中の様子です。一生懸命デザインしてくれています。
プラバンデーの様子です。できあがったプラバンはどれもハイクオリティです。
プラバンデーの様子です。とっても上手に仕上がりました!

ニコニコ親子エクササイズ

ニコニコ親子エクササイズの様子です。マットの上で親子一緒にストレッチ!
ニコニコ親子エクササイズの様子です。音楽に合わせてみんなで踊りました♪「ジャンボリミッキー」は息が上がります!
ニコニコ親子エクササイズの様子です。最後はゆっくり体を伸ばしリラックス♪

ベルフレンズ

ベルフレンズの様子です。ウィンターコンサートに向けてマンツーマンでレッスン中です。
ベルフレンズの様子です。コンサート用の曲目を最終確認中です。
ベルフレンズの様子です。練習してきた「星に願いを」を上手に奏でています。

スポーツデー

スポーツデーの様子です。今月はみんなで卓球を練習しました。
スポーツデーの様子です。上手にラリーをしていました。

ポケモンSV大会

ポケモンSV大会の様子です!
たくさんのこどもたちが参加してくれました!
ポケモンSV大会の様子です!
タイプ相性など戦略を練ったパーティーで勝負をしています!
ポケモンSV大会の様子です!
学年問わず大盛り上がりでした!
今回の優勝者は小学6年生のこどもでした♪

ギターを弾こう!

ギターを弾こう!の様子です♪
見学も含めたくさんのご参加がありました!
ギターを弾こう!の様子です♪
指の動きや位置など、基礎から教えて頂いております!

王禅寺ハロウィンパレード2023お手紙お渡し会

お手紙お渡し会の様子です!
ハロウィンパレードに参加したこどもたちからいこいの家の皆様に、お礼のお手紙をお渡ししました♪

花壇プロジェクト

花壇プロジェクトの様子です!
木こりの会、第5自治会の方々に、こ文裏庭の花壇に新しくお花を植えて頂きました♪
花壇プロジェクトの様子です!
こ文で遊んでいたこどももお手伝いしてくれました♪

大掃除大作戦!

ベビールームの床を雑巾がけしてくれている様子です。
広いスペースを頑張って拭き掃除してくれていました。
本棚の中のマンガを一旦出して、棚の中まできれいにしてくれている様子です。
外のお掃除担当の子どもたちは音場をたくさん集めてくれました。

お問い合わせ

王禅寺こども文化センター
〒215-0018
川崎市麻生区王禅寺東5-32-15
電話番号:044-989-1601