本文へ

7月の活動風景

クッピーまつり

カレーや綿菓子、射的やわなげなど、催し物がたっぷりなクッピーまつりを開催しました。乳幼児さんから高校生まで、多くの子どもたちが参加してくれて、にぎやかなお祭りになりました。地域の方々や参加してくれた子どもたちのお手伝い、ありがとうございました!

どのブースも盛り上がっていて参加者もお祭りを楽しんでいる様子が見られました。

お手伝いしてくださった地域の方々も盛り上がりを見てとても喜んでいる様子でした。



​​​​​

お目当ての景品に狙いを定めていざ挑戦!!!
浴衣や甚平を着てお祭りを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました!
たくさんのご参加ありがとうございました!

かきっこルーム

今月はフィンガーペインティングに挑戦しました。

中学生のお兄さんお姉さんたちが一緒に遊んでくれました!

まずはスタッフと一緒に手遊びをして手の準備運動をしました!
中学生のお姉さんたちが大きい本で読み聞かせをしていて興味津々な様子でした♪
みんなで一緒に「グーチョキパー」もしました♪
手のひらや指に絵の具をつけて大きな紙にペタペタ!
筆も使って画家気分♪素敵な作品が出来上がりました!
中学生スタッフとハイチーズ!記念になったね☆

かきっこルーム~ファミリーDAY~

水風船の感触に興味津々!気持ちよかったね♪
色んな色のお水があってきれいだね!
大きいプールとヨーヨーを用意したらたくさん遊んでくれました!

工作DAY~立体アイロンビーズ~

立体のボールは、パーツが多くて苦戦していました。
大きな作品を作る子もたくさんいました♪
ゲーム機型の小物入れも作りました!
立体シリーズ好評なのでまた実施したいと思います。

お問い合わせ

柿生こども文化センター
〒215-0021
川崎市麻生区上麻生7-18-32
電話番号:044-988-9891