本文へ

12月の活動風景

今月も楽しく元気にすごしました。

子どもたちが作ったサンタ

作ろうタイム

子どもたちが折り紙をしている
沢山のお友だちが参加してくれました。
折り紙で作ったサンタ
みんなのアイデアがすごい!サンタクロースが色々なものに変身しました。
おりがみのサンタでカチューシャを作りました
カチューシャを作ったお友だちもいました。とってもすてきです。

ボッチャ体験

子どもたちがボッチャ体験をしている
初めて体験するお友だちばかりでしたが、みんな楽しく参加していました。
ボッチャ体験をした
上級生のお友だちも、楽しんでいました。
ボッチャのボールをつみあげている
こうなったら、点数はどうなるんだろう・・・なんて。。つみあげてみました。

いこいの家でボッチャをしてみよう

老人いこいの家でボッチャをしている子ども
大島老人いこいの家でお年寄りとボッチャをしました。おばあちゃんたち、とっても上手でした!
いこいの家でボッチャをしているところ
子どもたちは、おばあちゃんたちに負けないように頑張っていました。
いこいの家でボッチャをしたあとに集合写真
ボッチャをする前に、折り紙でサンタクロースを模造紙に貼ってくれたので、記念撮影をしました。

カワサキケイカンボードゲームをしてみよう!

川崎景観ボードゲームの説明書を読んでいる子ども
最初に、『景観』って何だろう・・・説明書を読むと景観について載っていたので皆で読みました。
川崎景観ボードゲームをしている子ども
旭町小学校わくわくプラザが映ると、みんな大喜び!大きく手を振ったりして挨拶しました。説明を一生懸命に聞いていました。
川崎景観ボードゲームの結果を報告している
自分のプレイヤーボードと得点を見せあいました。少し難しかったけど楽しかったようです。
子どもたちが作ったレゴ
みんなが協力して作った一つ一つが集まるとすごいね!
レゴを作る子ども
レゴシティーをみんなで協力しながら作りました。
レゴを組み立てている子ども
大きな建物を作っています。みんな真剣です!

こま回し

コマにひもを巻き付ける子ども
お正月も近くなってきたので、こま回しをしました。ひもを巻き付ける事ができないお友だちが多かったですが、頑張って何度も練習をしていました。
コマにひもを巻き付ける子どもたち
何度も何度も繰り返し紐を巻く練習をして、巻けた時にはとても嬉しいですね!
コマを回す子ども
紐を巻けるようになっても、コマを回すのも難しかったようで、20人ほどチャレンジしましたが少しでも回せたのは数人でした。

お問い合わせ

宮前小学校わくわくプラザ
〒210-0012
川崎市川崎区宮前町8-13
電話番号:044-233-2844