本文へ

1月の活動風景

お正月遊び~凧づくり~

ビニールに絵をかいて凧をつくっている女の子の写真
自分でつくったたこをあげるためみんな一生懸命イラストを書きました。
凧づくりをしておる男の子の写真
写し絵ですがみんなとても丁寧で、細かいところまでてを抜くこたはありません。
たこづくりをしてる男のこたちの写真
きれいに色付けをして完成です。

お正月遊び~色々~

福笑いをしている女の子
今月はお正月遊びをみんなで楽しみました。福笑いに挑戦し、みんなで、大笑いしました。
すごろくをしている女の子たちの写真
大きなすごろくはいつもと違ってドキドキわくわくしてもりあがります。
凧あげをしている女の子の写真
風があまりふかなかったのでみんなあげるのには苦戦していましたが、手作りの凧としてはとてもよくあがっていました。

パステルアート

今年2回目のパステルアートで先生の話しを聞く子どもたちの写真
今年2回目のパステルアートです。
先生に教わったとおり指に塗り込んでて縫っていきます。
自分の好きな色のパステルを好きな場所に指を使ってぬっていきます。
完成したパステルアートの写真
今回は蝶をつくりました。色使いがとてもきれいな作品ばかりでした。

寺子屋京町JALおりがみ飛行機教室に参加

JALのcaさんがクイズを出している写真
寺子屋のイベントに声をかけていただき、JALおりがみ飛行機教室に参加させてもらいました。
飛ぶ飛行機の折り方をきいてみんなでおりました
飛行機の折り方のポイントを教わりいか飛行機をおりました。
アリーナで飛行機を飛ばしている写真
アリーナに移動して実際に紙飛行機を飛ばしてみました。本当によく飛びました。

お問い合わせ

京町小学校わくわくプラザ
〒210-0848
川崎市川崎区京町1-1-4
電話番号:044-322-2833