本文へ

8月の活動風景

こども運営会議 8月8日

こども運営会議
今月のこども運営会議は11月に行われる小田城えんにちについて話し合いを行いました。
こども運営会議
小田こ文では、小田城えんにち当日にお手伝いをしてくれる人を募集しています。

カンジモンスターズ体験イベント 8月9日

カンジモンスターズ
講師の方に来ていただき、新しいカードゲームの体験イベントを行いました。
カンジモンスターズ
たくさんのキャラクターカードを並べてルールやコツなどを教えてもらいました。
カンジモンスターズ
他にも色んな場所で体験会や大会があるみたいです。とても楽しく取り組めました。

ナイトシネマ 8月10日

ナイトシネマ
今回初めての試みで、夏休み企画として少し遅い時間にナイトシネマを実施しました。
ナイトシネマ
それぞれ、おやつも持ち込み大きなスクリーンで映画を見ました。

ひよこランド「大型遊具で遊ぼう」 8月21日

ジャンピングスライダー
今月も恒例行事のジャンピングスライダーを出して遊びました。
ジャンピングスライダー
ジャンプしたり、スライダーで滑ったり大はしゃぎ!

手作り教室「手作りうちわ」 8月24日

手作り教室
今月は手作りでうちわを作りました。
自分で絵を描いたりシールを貼ったりと楽しく作りました。
手作り教室
ふちをシールで貼ったり好きな柄を選んだり悩みながらも丁寧に作りました。
手作り教室
完成品です!
一生懸命作った後は、実際に仰いでみて「涼しい~」と話しながらこ文で遊んでいました。

いこいの家に行こう 8月3日、10日

いこいの家
夏休みの特別企画としていこいの家に遊びに行ってきました。
地域の方々の活動を見てきました。
いこいの家
この日は作品作りを教わりながら一緒に行いました。
いこいの家
細かい作業をやさしく教わりながら完成させました。
とても楽しい時間をありがとうございました。

お問い合わせ

小田こども文化センター
〒210-0846
川崎市川崎区小田2-16-9
電話番号:044-355-3754