本文へ

4月の活動風景

しもひらクラフト「こいのぼり」

みんなでオリジナルなこいのぼりを作りました。こ文の廊下に貼ってあるので、見に来てください。

子どもたちが作ったこいのぼりを廊下に掲示した写真

親子でプラレールを作っている写真
【プラレールパーク】
毎月第1土曜日はプラレールパーク!今月も集会室にいっぱいのレールを広げて遊びました。
中学生とイベントの打ち合わせをしている写真
5月のイベントの打ち合わせ中!詳細は、5月のこ文たよりをみてね。
子どもたちが風船実験をみている写真
【おもしろ科学たんけん工房サイエンスショー】
NPO法人おもしろ科学たんけん工房の方々が風船を使った実験を披露してくれました。子どもたちはたくさんの不思議に触れることができました。

オセロがえしをしている子どもたちの写真
【こぶんdeギネスオセロ返し】
毎月行っているこぶんdeギネス!!こどもたちは一生懸命にオセロを返していました。市内で1位になれるか楽しみです。
完成した安全マップの写真
【安全マップ作り】
子どもたちが安全マップを作ってくれました。館内に掲示してあるので、見に来てください。
乳幼児親子が手形足形でこいのぼりを作っている写真
【しもひらまっこフレンズこいのぼり】
乳幼児親子向けに手型足型でこいのぼりを作りました。
第1回こども運営会議をしている様子
【第1回こども運営会議】
こどもスタッフが集まり、2023年度の計画を考えました。今年もいろいろイベントが決まりました。お楽しみ!!!
ドッジボールをしている写真
【しもひらわんぱくこぶんであそぼう】
集まったみんなで遊び決め遊びました。今回はみんなが大好きなドッジボール!白熱した試合を繰り広げていました。
王様ドッジで王様を決めている写真
【しもひらわんぱくこぶんであそぼう】
王様ドッジも行いました。だれが王様になるか決めている様子です。

お問い合わせ

下平間こども文化センター
〒212-0053
川崎市幸区下平間70-1
電話番号:044-544-2925