本文へ

10月の活動風景

MARUCO スクリーン 「大画面でゲーム大会」

今月も小学生に大人気の大画面でのゲーム大会をしました。人気のゲームをグループで順番にコントローラーを握り、みんなで盛り上がりました!!

来月もみんなで盛り上がろー!!!!

スクリーンでゲームをする様子
大画面でゲームをしている写真
大画面ゲームで盛り上がっている様子

まるるんパパ「プラレールであそぼう」

今月も第1土曜日に開催したプラレールであそぼう!とっても楽しく遊びました!!来月も第1土曜日に開催するので、是非遊びに来てください。

プラレールで遊んでいる写真
プラレールで遊んでいる写真
プラレールで遊んでいる写真

アトリエMARUKO 「キャンドルホルダーづくり」

11月に丸子橋ピクニック広場で行われる“キャンドルナイト”イベントのキャンドルホルダー作りをしました。

キャンドルホルダーを作る様子
ホルダーに絵を描いている様子
絵柄を考えているところ

大好き!MARUKO調査隊 「まるこ調査に行こう!」

中原区役所地域ケア推進課の方とご近所さんぽの方と一緒に新丸子の地域を巡りました。地域の和菓子屋さんやフラメンコ教室、魚屋さんを調査し、子どもたちは地域のお店の秘密をたくさん知ることができ、子どもたちも大喜びでした。協力してくださった地域の皆さん、ありがとうございました。

大好き!MARUCO調査隊の説明をしている写真
和菓子屋さんを調査している写真
お魚屋さんを調査している写真

MARUKOde学ぼう 「手話教室」

手話で自分の名前を教えてもらったり、動物の名前の手話を覚え、カルタをしたり、身振り手振りのジェスチャーゲームをしながら手話を覚えました。手話が楽しいものとなり、自信を持って困っている人へ手助けをしたいと思ってもらえました!!

手話教室の話をしている写真
身振り手振りで動物を当てる
手話を使ってカルタをしている写真

MARUKO de プラレール

小学生からの強い要望があり、小学生向けのプラレールの行事を行いました。普段とは違う雰囲気の集会室に子どもたちも大喜び!これからも小学生の企画、お待ちしております!!

小学生がプラレールであそんでいる写真
小学生がプラレールであそんでいる写真
小学生がプラレールで遊んでいる写真

まるるんfamily「にこにこあおむし人形劇団」

劇団の方々による人形劇、楽しい手遊びから始まり、かわいい動物たちが出てくる楽しいお話で、見ているだけでなく、お父さんや子ども達も一緒に参加ができるたのしいたのしい人形劇でした!!!

にこにこあおむし人形劇団の写真
にこにこあおむし人形劇団の写真
にこにこあおむし人形劇団の写真

ちびっこまるるん「ハロウィン写真館」

新丸子文化センターのハロウィン写真館。寝転んで撮れるゾーンもあり乳児さんから参加ができました!!みんな、かわいい衣裳を着て、可愛い写真がた~くさん撮れました♪♪ ハッピーハロウィ~ン!!! 

寝ころびアートの画像
ハロウィンフォトゾーン
子供をあやしているところ

シェアドッグクラブ

11月のワンちゃんとの運動会に向けてNEC玉川事業所の公開空地で練習を行いました。子どもたちもワンちゃんもたくさんの技の練習をして、絆を深めました!!今から運動会が楽しみです!!!

シェアドッグクラブの活動内容を説明している写真
ワンちゃんとのふれあい活動の写真
ワンちゃんとのふれあい活動の写真

お問い合わせ

新丸子こども文化センター
〒211-0005
川崎市中原区新丸子町691-7
電話番号:044-711-0368