本文へ

9月の活動風景

工作「すてきなストラップ作り」

ボランティアの森さんが来てくださり、ストラップの作り方を教えていただきました!

お友達同士で参加してくれる小学生が多く、みなさんストラップ作りを楽しんでいました♪

 

ストラップ作りをする様子の写真
糸を順番に切れ込みに入れ、組みひもを作っていきます。
ビーズ選びをしている写真
ストラップにつけるパーツ選びに夢中です。どれもかわいくて迷っちゃいますね。
完成したストラップの写真
完成したストラップを見せてくれました♪上手にできてみんな嬉しそうでした!

モルック大会

9月23日(土曜日)にモルック大会を開催しました。

当日参加してくださった方もいて、試合は大盛り上がりでした!

個人戦とチーム戦で対戦しましたが、お互いのチームを応援する姿も見られ、いい交流の機会になりました!

 

賞状をもらう子どもの写真
優勝者には賞状と景品が贈られました!おめでとうございます☆
賞状をもらう子どもの写真
みなさん白熱したいい試合でした!

親子体操リトミック

今回の親子体操リトミックも大人気で、抽選をさせていただきました。

幼児さんたちは歌や音楽に合わせて、たくさん体を動かして楽しんでいました!

 

音楽に合わせてスカーフを振る子どもたちの写真
先生のかけ声で、スカーフを振ったり回したりしています。ひらひら揺れて楽しそうです♪
音楽に合わせて体を動かす子どもたちの写真
音楽に合わせて、お部屋をぐるぐる歩きます。
親子でストレッチをする様子の写真
お母さんの膝の上でふれあい遊びもしました!
パラバルーンを楽しむ子どもたちの写真
最後はパラバルーンです。勢いよく上に持ち上げると、ふわっと山のようにパラバルーンがふくらんで、幼児さんたちは大喜びです。
パラバルーンを楽しむ子どもたちの写真
パラバルーンの上に乗ってボールを投げたり拾ったり、みんな夢中あそんでいました。
ボールを片付ける子どもたちの写真
お片付けも上手にできました!

お問い合わせ

千代ヶ丘こども文化センター
〒215-0005
川崎市麻生区千代ヶ丘1-20-60
電話番号:044-955-1535