本文へ

9月の活動風景

こ文まつり

9月23日(土曜日・祝日)、開催できました。1部、2部ともに多くの方が来られ、「楽しかった」との声をたくさんいただきました。ありがとうございました!!
また多くの地域の方にご協力をいただきました。お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

来場した様子を撮った写真
いつ雨が降ってもおかしくない天気でしたが、皆さんのおかげで降られずに済みました!
まつりの様子を撮った写真
どのブースから始めるか、混み具合を見ながら楽しんでいる様子が見られました。
まつりの様子を撮った写真
1等の景品をねらって、時間をかけて射撃をする子が多かったです。面白かったね。

ポケモンカードゲーム大会

9月10日、それぞれ自分のカードデッキを持って始まりました。白熱した試合があって、終了時刻が大幅に遅れてしまうほどでした。みんな楽しめていたようでした。またやるときにはよろしくね。

会場の様子を撮った写真
大会が始まると会場が緊張感に包まれました。持てる力で勝負します。
大会の様子を撮った写真
一進一退の攻防が続きます。判断一つで状況が変わるので気が抜けません。
結果発表の様子を撮った写真
上位成績者には表彰と景品がありました。とても喜んでいました。

ニコニコ親子エクササイズ

講師が参加者にお話をしている写真
仲良しの親子が参加されました。軽快な曲に合わせて身体を動かします。
参加者が体を動かしている様子を撮った写真
参加者が一緒になって体を動かすプログラムもあって、楽しい雰囲気で進められていました。次回もお楽しみに!

スポーツデー

卓球を楽しむ子どもたちの写真
普段卓球で遊ばない子たちも参加していました。まずは楽しむところからです。
卓球を楽しむ子どもたちの写真
ここで面白さを知ったお友だちが別の日に卓球で遊んでいることがあります。
卓球を楽しむ子どもたちの写真
途中でメンバーが入れ替わったりしながら時間いっぱい遊んでいました。来月もあるので来てみて。

プラバンデー

色を塗っている子どもたちの写真
プラバンの色塗りにたっぷり時間をかけます。仕上がりに違いが出ます。
完成した作品を撮った写真
完成した作品の一例です。毎月実施しています。挑戦してみてください。

ベルフレンズ

打合せする様子を撮った写真
11月3日に演奏することが決まりました。練習に力が入ります。
練習する様子を撮った写真
10月に練習する回数を増やして、完成度を高めます。ご期待ください。

お問い合わせ

王禅寺こども文化センター
〒215-0018
川崎市麻生区王禅寺東5-32-15
電話番号:044-989-1601