本文へ

9月の活動風景

モルックDAY

木の棒(モルック)は意外と重く、狙ったところに投げるのは難しいようです。
何度か参加している子は、ゲーム中に作戦を考えられるようになってきました。

音楽室体験会

職員にリズムを教えてもらいながら、ドラムをたたいています!
ドラムで迫力ある音を出せて、2人とも楽しそうです!

図工クラブ

ちぎり絵で花火を作りました!夏休みに見た花火を思い出しながら作っていました。
背景を黒く塗ったら完成です!

【白山保育園共催行事】遊びの広場

初めてこ文に遊びに来た幼児親子さんも保育士さんの人形劇を楽しんでいました!
0歳児の幼児さんたちは、人形に少しびっくりしながらも、だんだん慣れてきて、人形を触ったりしていました。
保育士さんの人形劇の後は、育児相談の時間を設け、保育士さんに悩み事を相談していました。

【乳幼児親子行事】成長手形

常連の幼児さんは、泣いたりすることなくきれいに手形を取ることができました!
手形を取った後は、紙を貼ったりペンで絵を描いたりして、デコレーションをしました。
こ文に遊びに来ていた小学生も参加してくれました!きれいな手形が取れていて楽しそうでした!

麻生区第3グループ合同行事「フレンズカップ2023」

麻生こ文、白山こ文の代表者が集まり、マンカラ大会をしました!
みんな真剣な表情でマンカラの対戦をしていました!
1年生も参加参加してくれて、「楽しみにしてきた!」と朝から張り切っていました。
決勝戦はスクリーンに映して、みんなで応援しました!
今年の優勝者は、昨年から2連覇を果たしました!
最後はみんなで記念写真を撮りました!

第2回デュエマ大会

前回大会が好評だったため、2回目も開催しました!
参加者も2倍ほどになり、とても白熱した大会になりました!
中学生も参加したトーナメントを制したのは小学生の男の子でした!

お問い合わせ

白山こども文化センター
〒215-0014
川崎市麻生区白山4-2-2
電話番号:044-988-4931