本文へ

1月の活動風景

てづくり教室「おまもり作り」

行事の様子
今回は新年に合わせお守りを作りました!お守りの中には、プラ板で作った神様と今年の抱負や願いを書いた紙を入れました!
行事の様子
ミニサイズのプラ板を焼いている様子・・・
小指ぐらいのサイズになりました!!
行事の様子
完成した作品です!
千代紙と紐の色の組み合わせが綺麗ですね!

卓球バトル

行事の様子
卓球バトルをしました!卓球バトルをお目当てに久しぶりに来館したお友達もたくさんいました。
行事の様子
4・5年生のみでの戦いでした。トーナメント戦での白熱したバトルで集会室は大盛り上がり!!
行事の様子
表彰式の様子です。1位・2位・3位のお友達には、賞状が授与されました!おめでとう!

太極拳

行事の様子
今年度2回目の開催、成人対象の太極拳です。まずは準備運動から!
行事の様子
休憩時間に先生が形を見せてくださいました。覇気がありかっこいいです。
行事の様子
様になってますね!重心移動と呼吸の意識が難しかったですが、とてもいい運動になりました!

パステルアート

 

行事の様子
パステルアートを行いました。講師の先生のお手本をよーく見ています。
行事の様子
テーマは「蝶」です。今回は、指でパステルを擦って色を乗せる技法にチャレンジしました。
行事の様子
完成した作品はこちら!パステルカラーがふんわりと綺麗ですね!並べるとまるで蝶の標本のようです。

いちごぐみ「世界のことばで遊ぼう」

行事の様子
乳幼児行事いちごぐみでは、講師の先生をお呼びして、「世界のことばで遊ぼう」を行いました。
行事の様子
英語・スペイン語・韓国語など様々な言語でリトミックや読み聞かせをしてくださいました。
行事の様子
ママたちも元気よく身体を動かしていました!とても楽しい親子の時間となりました!

お問い合わせ

日進町こども文化センター
〒210-0026
川崎市川崎区堤根34-15ふれあいプラザかわさき3階
電話番号:044-230-1818