本文へ

2月の活動風景

かわさき老人福祉・地域交流センターへ行こう

行事の様子
かわさき老人福祉・地域交流センターへ展示作品を届けに行きました。
行事の様子
1月に作ったパステルアートです。15日の「春のつどい」に展示していただだきました。
行事の様子
皆さんにも喜んでもらえて良かったです!

集会室で遊ぼう!

行事の様子
フラフープ、縄跳び・フリスビーで遊べる日、「集会室で遊ぼう!」を行いました。
行事の様子
首でフラフープを回しています。普段のこ文では見られない不思議な光景です…
行事の様子
縄跳びをしてヘトヘトな様子。夢中になってずっと跳んでいました。

てづくり教室 フォトフレーム作り

行事の様子
今回のてづくり教室では、フォトフレーム作りに挑戦しました!
行事の様子
台紙に持参した毛糸をぐるぐると巻き付けます。黙々と作業に取り組んでいました。
行事の様子
飾りつけをして完成!ほっこりしてとても可愛いですね!お気に入りの写真を入れて飾ってね!

バルーンアート

行事の様子
日進町こ文にバルーンアートの達人が来てくれました!みんなで一緒にバルーン作りに挑戦しました!
行事の様子
風船が割れないかドキドキしているお友達もいました。写真は作ったバルーンをみんなで飛ばしている様子です。
行事の様子
最後にはお土産に好きなバルーンを作ってもらいました。うさぎちゃんをもらってニコニコ!楽しい3連休の初日となりました。

いちごぐみ「ひなまつり」

行事の様子
乳幼児行事いちごぐみでは、少し早めのひなまつりを行いました。
行事の様子
雛飾りを作りました。お顔を描いてシールを貼って飾りつけしました!
行事の様子
最後はひなまつりをみんなで歌いながらペープサートを楽しみました♪

お問い合わせ

日進町こども文化センター
〒210-0026
川崎市川崎区堤根34-15ふれあいプラザかわさき3階
電話番号:044-230-1818