2月の活動風景
こどもまんなか「おばけやしき」
「しもひらキッズやってみ隊」6年生が、毎年ブラッシュアップしながら企画運営したお化け屋敷です。今年は謎解き要素も満載で、恐怖と闘いながら謎解きのヒントを見つける内容でした♪
しもひらガーデン
春に向けて、下平間こども文化センターの花壇も準備を開始!
みんなの協力で春の装いとなりました♪
しもひらまっこフレンズ「プラレールパーク」
集会室いっぱいにレールを敷いて、家族やお友だちとゆったり楽しみました♪
おもしろ科学たいけん塾「プラネタリウム」
2月は、星についてたくさんのことを学びました。そのあと、下平間こども文化センターから見える星空の「プラネタリウム」を作成しました。みんな真剣なまなざしで仕上げていましたね!
おやこひろば「グッドトイであそぼう!」
東京おもちゃ美術館からやってきたたくさんのおもちゃで遊びながら、おもちゃコンサルタントの方に子どもと楽しく遊ぶコツなど教えてもらいました!
素敵なおもちゃとの出会いの場となりました。
まちたんけん出張!しもひらまクリーン大作戦
いつもは公園の掃除をしている「クリーン大作戦」ですが、活動の場を広げるために下平間こども文化センターの近隣地域を調査!ゴミが多くある場所の確認をしながら、清掃としてゴミ拾いを実施しました!みんな頑張ったね!
スマフォト講座
スマホでの撮影で気をつけるポイントを、丁寧に教えていただきました。
講義の後は、実際に撮影会!!素敵な写真が撮れるようになって参加をした方々は大満足の様子でした♪
しもひらわんぱくキッズ「ドッジデー」
みんな大好きドッジデー
今月から低学年用と高学年用の2部制での戦いとなりました。
いつもありがとう!
イベント以外でも、たくさんの子どもたちが「下平間こども文化センター」の活動を支えています!!
お問い合わせ
下平間こども文化センター
〒212-0053
川崎市幸区下平間70-1
電話番号:044-544-2925