本文へ

1月の活動風景

こんちゃれ

今月の種目は「ピンポンスイパー」です。

紙コップのゴールめがけてピンポン玉をシュート!

プラレールで遊ぼう

今月も小学生たちが大きな環状線のレイアウトを作っていました。

また、お父さんお母さんとオリジナルのレイアウトを作る幼児さんもいました。

オンラインボッチャ体験

オンラインボッチャ普及協会の方々にお越しいただき、オンラインボッチャの体験会を行いました。日吉小学校わくわくプラザの子どもたちとオンラインボッチャを通じて交流することができました。

茶道体験会

日本茶インストラクターの方にお越しいただき、茶道体験会を開催しました。

日本茶について教えていただき、自分たちで抹茶を点てる体験をしました。

点てた後はラテ抹茶アートに挑戦、可愛く仕上げることができました。

あそぼ

今月は大型遊具を使って遊びました。

ジャングルジムをパワフルに上る姿など、成長が感じられる一幕もありました。

読み聞かせ&コンサート

今月も大盛況の読み聞かせ&コンサートは、バイオリンやギターの演奏も加わりさらにパワーアップしています。親子で参加できる手遊びをして、コミュニケーションを深めることができました。

加瀬っ子クラフト

今月は毛糸を使ってシュシュ作りをしました。慎重に巻き上げた後、手にはめてみて確認します。早速、髪を結って完成品を楽しむお友だちもいました。

ドキドキ段ボール迷路

今年度2回目の「ドキドキ段ボール迷路」は、1月27日から2月5日まで集会室で開催しています。2月も是非遊びに来てくださいね。

ネイチャーキッズクラブ

今月はこども文化センター周辺を使って、ネイチャービンゴを楽しみました。鉢植えをめくったり、大きな石の裏にいる生き物を探しました。

ケイキフラクラブ

今月も元気に活動しました。来る発表会に向けて、練習にも熱が入りつつ楽しく踊っていました。

イラスト

ペンネーム:えまたぴ
コメント:おんなのこ
ペンネーム:つばき
コメント:今日こいをはじめますのイラスト
ペンネーム:はい
コメント:1いをとれるようにがんばる
ペンネーム:はい
コメント:お文具さんがプリンにつつまれる

お問い合わせ

北加瀬こども文化センター
〒212-0057
川崎市幸区北加瀬2-12-12
電話番号:044-599-6848