本文へ

2月の活動風景

ドキドキ段ボール迷路

1月から続いて集会室にて「ドキドキ段ボール迷路」を開催しました。

前回同様とても多くの参加があり、最終日まで楽しむ声が館内に響いていました。

加瀬っ子クラフト

今月は「お雛様リース作り」をしました。

幼児さんたちの参加が多く、可愛いリースを作ってくれました♪

あそぼ

今月は小さなスノードーム作りをしました♪

eスポーツで遊ぼう

テレビをつないでeスポーツを楽しみました。下級生に操作を教えてあげるなど、優しい姿を見せる参加者もいました。

eスポーツ大会

集会室でeスポーツ大会を開催しました。今年度は合計4回、eスポーツ大会を実施しました。お友だちを応援したり、実況と解説をしたり、大会ごとに子どもたちの色々な一面を見ることができました。来年度も是非参加してくださいね!

ベビーマッサージ

先生をお呼びし、ベビーマッサージを開催しました。お母さんのマッサージが気持ちよくてスヤスヤと寝むってしまうお子さんもいました。

ベビマ
ベビ-マッサージ

こんちゃれ

今月の種目は「片足立ち選手権」でした。後ろでに腕を組むため、バランス調整が難しいためみんな頑張っていました。中には、6分以上の記録を出す猛者もいました。

親子でダンス

親子で楽しめるダンス教室を開催しました。だっこされたお子さんたちもお母さんと一緒にリズムに乗って楽しんでいました。

プラレールで遊ぼう

今月も巨大なレイアウトを作って遊びました。こだわりのレイアウトは、三段に分かれそれぞれが車両を走らせられるようになっており、小さいお友だちも一緒になって楽しんでいました。

読み聞かせ&コンサート

今月も多くの幼児親子の方々に参加していただきました。楽器の演奏やダンスを披露してくれるお母さんたちも増え、回を増すごとにパワーアップしている行事です!

防災ミニ講座~おんぶとだっこで避難~

講師の方をお招きし、おんぶとだっこの正しい姿勢について教えていただきました。

防災の観点から、お子さんと安全に避難するための方法と知識を学びました。

ネイチャーキッズクラブ

今月はドリームキャッチャーを作りました。枝でできたリースに毛糸をぐるぐると巻き付けて作ります。子どもたちそれぞれ可愛い作品が出来上がりました。

ネイチャーキッズ
ネイチャーキッズ

ケイキフラクラブ

来月の発表会に向けて、一生懸命練習中です。

イラスト

ペンネーム:ふりーれん
コメント:フリーレン
ペンネーム:こと
コメント:今日初めて書きました!
ペンネーム:はい
コメント:ピカチュー

お問い合わせ

北加瀬こども文化センター
〒212-0057
川崎市幸区北加瀬2-12-12
電話番号:044-599-6848