本文へ

11月の活動風景

ますがたライブラリー

11月8日に職員による読み聞かせ、ますがたライブラリーをおこないました!

色々な絵本に、幼児さんも興味津々でした!

絵本読み聞かせをおこなっている様子の写真
職員と幼児親子がお話している様子の写真

こども運営会議

11月13日の月曜日、こども運営会議をおこないました!

12月2日におこなわれるにじいろフェスティバルについてみんなで話し合いをおこないました。

「こういうブースをやりたい」「来てくれる人たちにこういった事をしてあげたい」などと、会議では様々な意見が飛び交いました。

みんなで会議をおこなっている様子の写真

こねこのて「おにぎりさんとあそぼう」

11月16日の木曜日、こねこのてをおこないました!

今回は「おにぎりさん」がやってきてくれて、みんなで手遊びや身体を使った様々な遊びをおこないました!

講師の方の動きに合わせて子どもたちも一緒にジャンプしたり、手遊びを一緒に楽しんだり、ゆったりとした時間が流れていました。

おにぎりさんのお話に皆が耳をかたむけている様子の写真
講師の方と一緒にダイナミックに遊んでいる様子の写真

スポーツスタッキング体験会

 

11月29日の水曜日、アジア大会チャンピオンの瀬尾剛さんを講師に招いた「スポーツスタッキング体験会」を実施しました!

瀬尾さんのスゴ技にみんなも興味津々でした。

その後スポーツスタッキング体験会を実施し、ひとりひとりに瀬尾さんがアドバイスを送り、枡形こども文化センターのスタッキングレベル向上につながりました。

瀬尾さんがお話している様子の写真
瀬尾さんの話を聞いている様子の写真
スポーツスタッキングに挑む児童の様子の写真
スポーツスタッキングに挑む児童の様子の写真

お話サロン

11月30日の木曜日、地域のコミュニケーショントレーナーの方を交えたお話サロンを開催しました!

地域にお住まいの方同士でお話をおこない、交流を深めました。

また、自分自身の野菜摂取レベルをチェックできるなど、健康状態も知ることができます。

 

野菜摂取レベルのチェックを受ける方の様子の写真
野菜摂取レベルのチェックを受ける方の様子の写真
地域の方同士でお話をおこない、交流を深める様子の写真

お問い合わせ

枡形こども文化センター
〒214-0032
川崎市多摩区枡形6-3-1
電話番号:044-911-5761