本文へ

1月の活動風景

新春!カードゲーム大会

1月14日の日曜日、カードゲーム大会をおこないました!

小学生向けの大会でしたが、急遽中学生も飛び入り参加!世代関係なく大会は盛り上がり、終了後はお互いのデッキを褒め合う姿もありました。

カードゲーム大会の様子
カードゲーム大会の様子2

たまちゃんのよみきかせ

1月17日の水曜日、よみきかせサークルたまちゃんによる絵本の読み聞かせをおこないました。

たまちゃんの心地良いよみきかせに、幼児さんもみんなうっとり…。

どこかほっこりする優しい空間がありました。

絵本の読み聞かせの様子
絵本の読み聞かせの様子2

こねこのて パパとあそぼう

1月20日の土曜日、乳幼児親子対象行事、こねこのてをおこないました!

今回のこねこのてはちょっと早い節分イベント!

職員が鬼となって登場し、みんなにボールを投げてもらって撃退してもらいました。

撃退した後はみんなでプチ工作♪鬼の登場に泣いちゃった子もいましたが、鬼は外~が出来てよかったね♪

鬼がみんなを襲っている様子
鬼がみんなを驚かせている様子
プチ工作の熊手の写真

けん玉マスター

1月20日の土曜日、けん玉マスターを実施しました!

2024年最初のけん玉マスター、みんな集中してけん玉を練習する姿がありました。

けん玉マスターの様子の写真
けん玉検定を受ける子どもの写真

お話サロン

1月25日の木曜日、お話サロンを開催しました!

地域にお住まいの方同士でお話をおこない、交流を深めました。

今回も自身の野菜摂取量がチェックできる「ベジチェック」をお持ちいただいて、みんなでチェックをおこないとても盛り上がりました!

地域の方々が交流している様子

お問い合わせ

枡形こども文化センター
〒214-0032
川崎市多摩区枡形6-3-1
電話番号:044-911-5761