本文へ

7月の活動風景

夏フェス2023

7月29日の土曜日に、「夏フェス2023」を開催しました!!

今年は飲食が解禁され、多くの地域の方に楽しんでいただきました。

暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!

集会室で盆踊りを踊る参加者の写真

夏フェス2023の看板の写真
今年度は、飲食ブースやゲームコーナー、こどものボランティアによるお店の出店など新たなイベント盛り沢山のお祭りとなりました!!
地域の音楽サークルの方々によるバンドが演奏をする様子の写真
地域の方々のご協力を頂き、素敵なバンド演奏でオープニングを盛り上げてくださいました。
東百合丘こども文化センターのダンスクラブに所属する児童によるダンスの発表会の写真
ダンスクラブもこの日のために一生懸命練習を重ね、多くの来館者のみなさんに日頃の成果をお披露目できました!最後はみんなでハイ、チーズ!!

ELL工房~夏の壁面装飾~

七夕飾りをモチーフにした壁面工作の写真
七夕をテーマに子どもたちが思い思いの「願いごと」を書いて飾り付けをしました。

野菜を育てよう~じゃがいもほりとポテトチップス試食会~

参加者が掘り起こしたじゃがいもの写真
こ文のお庭で育てていたじゃがいもの収穫を行いました!
今年はたくさんのじゃがいもが育ちました。
夢中でじゃがいも堀りをする小学生児童の写真
ひとりひとりが一生懸命、夢中になってじゃがいもを掘り起こしていました。

スポーツチャレンジ「ボッチャ」

職員が参加者にボッチャのルールを説明している写真
パラスポーツとして話題になった「ボッチャ」を子どもたちで学びながら楽しみました!
小学生児童が狙いを定めてボールを投げている写真
小学生から親子まで、皆一緒になって楽しめるのが「ボッチャ」の醍醐味!どちらも真剣です。
家族でボッチャに参加している母親と小学生児童と乳幼児の写真
お互いがお互いを応援し合って、とても良い雰囲気で試合ができました!

LLK~リリーキッズ~「リトミック体験」

職員のピアノの演奏を乳幼児親子が聞いている様子の写真
今回は始めての試みで「リトミック体験会」を行い、多くの皆さんにご参加頂きました。
職員のピアノの演奏に合わせて乳幼児と保護者が体を動かしている様子の写真
音楽に合わせて親子で乳幼児室をスキップ!体を動かして遊びます。

お問い合わせ

東百合丘こども文化センター
〒215-0012
川崎市麻生区東百合丘3-1-10
電話番号:044-954-4493