本文へ

10月の活動風景

運営協議会共催「ハッピーハロウィン」

こ文で「ハロウィンパーティー」を開催しました!

天気にも恵まれ、みんなで仮装パレードやクイズ大会を楽しみました!

ハロウィンパーティーの参加者の集合写真

たくさんの方が参加してくださり、大変盛り上がりました!

皆さん、ありがとうございました!!

仮装をして行事に参加する小学生児童の写真
それぞれが素敵な仮装で遊びに来てくれました!
よく似合ってる!!
近隣のボランティアの方のお家でお菓子をもらう児童の写真
近隣のお家にお菓子を貰いに行きました。
まさかの魔女のお出迎えにびっくり!!
職員が作ったガチャガチャを楽しむ乳幼児の写真
最後は「お楽しみガチャ」に挑戦!何が当たるかドキドキです。

スポーツチャレンジ~パターゴルフ~

こども文化センターの庭でパターゴルフを楽しむ小学生児童の写真
今回は「パターゴルフ」に挑戦!多くの子どもたちが参加してくれました。
ホールに狙いを定めている小学生児童の写真
よーく狙いを定めて。その表情は真剣そのものです。

ムーンライトヒガシネマ

こども文化センターの庭で夜間の映画上映会に参加する来館者の写真
今回は初めての試みで夜間の映画上映会を行いました。
上映している映画を前のめりになって鑑賞する小学生児童の写真
ハラハラドキドキの映画の内容に子どもも大人も皆で楽しみました。

乳幼児親子交流広場~リリーキッズ~

遊戯室に設置した段ボール迷路の写真
10月2日は「段ボール迷路」を行いました。この迷路は中学生が作成してくれた力作です。
ボランティアの方による読み聞かせを聞いている乳幼児親子の様子の写真
19日はボランティアの方による「読み聞かせ」と「わらべうた」を行いました。
乳幼児親子でハロウィンをイメージしたバッグを作っている写真
26日は「ハロウィン」にちなんだオリジナルバッグを親子で工作しました!

お問い合わせ

東百合丘こども文化センター
〒215-0012
川崎市麻生区東百合丘3-1-10
電話番号:044-954-4493