本文へ

5月の活動風景

キーホルダー工作

粘土の型抜きをする様子の写真
紙粘土を使って「キーホルダー工作」を行いました。
色塗りをする様子の写真
型を取って、乾かした後は自分の好きなように色塗りをしました。
完成写真
完成。それぞれ個性的な作品に仕上がりました。みんな帰るまで手にもってうれしそうにしていました。

マンカラ1年生大会

マンカラ1年生大会の様子の写真
毎月行っているマンカラ大会の1年生限定大会を行いました。20名以上が参加し、今日ルールを覚えた子もいました。
マンカラ大会の様子の写真
1試合で終わらないように、予選リーグと決勝トーナメントと進行しました。
決勝戦の写真
優勝はたくさん練習していた1年生女の子でした。おめでとう!

マンカラ大会

マンカラ大会予選の様子の写真
毎月定番のマンカラ大会。1年生も多く参加してくれ、人数が多いため決勝トーナメントへ進めるのは予選リーグ1位の子のみでした。
マンカラ大会決勝トーナメントの様子の写真
8名の予選1位通過の子。1年生が1人健闘し、あとはいつものメンバーといった決勝トーナメントとなりました。
マンカラ大会決勝戦の様子の写真
決勝も普段練習を重ねている2人。優勝は4年生女の子でした。おめでとう!

カード・ボードゲームであそぼう!

みんなでカードゲーム等をする様子の写真
わくわくにあるゲームのルールを覚えてあそぶために「カードゲーム・ボードゲームであそぼう!」を行いました。
ペンギンパーティーをする様子の写真
子どもリーダーがルールを教えてくれました。順番にいろいろなゲームを遊びました。
「これなーんだ」をする様子の写真
初めてあそぶゲームもあり、みんな楽しんでくれていました。

こんちゃれ「30秒でどこまで進める!?一人すごろく」

こんちゃれに挑戦する様子の写真
今月は30秒ですごろくをどこまで進めることができるかというこんちゃれを行いました。
こんちゃれに挑戦する様子の写真
運に大きく左右されるゲームでした。この日一番運がよかったのは2年生の男の子でした。おめでとう!

お問い合わせ

古川小学校わくわくプラザ
〒212-0025
川崎市幸区古川町70
電話番号:044-511-4288