本文へ

11月の活動風景

ボッチャ大会わくわく予選会

ボッチャで対戦する様子の写真
下平間こども文化センターで行われる「しもひら杯」に向けた、出場選手を決めるわくわく予選会を行いました。
ボッチャで対戦する様子の写真
出場選手個人で総当たり戦を行い、得失点差で順位が変わる闘いとなりました。
ボッチャで対戦する様子の写真
上位3名が古川小わく代表選手となり、「しもひら杯」に出場しました。

ボッチャ大会しもひら杯

ボッチャ大会しもひら杯の様子
下平間こども文化センターで行われた「しもひら杯」。優勝したチームが幸スポーツセンターで行われる「第2回幸区ボッチャ大会」に出場することができます。
ボッチャで対戦する様子の写真
チームで総当たり戦を行い、僅差の試合が続きました。
ボッチャ大会表彰式の写真
優勝は「古川小わく」チーム。「第2回ボッチャ大会」への出場を決めました。

第2回幸区ボッチャ大会

ボッチャで対戦する様子の写真
去年から始まった幸区ボッチャ大会。古川小わく児童は下平間こども文化センター代表として出場しました。
ボッチャで対戦する様子の写真
強いチームが多く、厳しい大会でしたが、結果はベスト16。全員が活躍して3回戦まで進むことができました。
オンラインボッチャを体験する写真
試合の合間はボッチャの練習やパソコン操作でボッチャを行うオンラインボッチャの体験もしました。ぜひ来年も挑戦しましょう!

マンカラ2on2

マンカラ大会の様子の写真
マンカラの2人チーム戦。マンカラ2on2を行いました。普段は参加しないけど友達とならという子も参加してくれました。
マンカラ大会の様子の写真
優勝は4年生女の子と1年生女の子ペア。お互いの負けをカバーし合っての優勝でした。おめでとう!

だがしやさん

買い物をする様子の写真
毎月恒例となった「だがしやさん」を今月も実施しました。
だがしやさんの買う様子の写真
何を買うか迷っていろいろ買う子もいれば、全部同じものを買う子もいてそれぞれですが、みんな「おいしい!」と言って食べていました。

マンカラ大会

マンカラ大会の様子の写真
毎月恒例のマンカラ大会。2on2もあったため、みんな練習をして臨みました。
マンカラ大会の様子の写真
優勝は4年生の女の子。これで今年度は5度めの優勝です!おめでとう!

マフラー作り

マフラー作りをする様子の写真
去年に引き続き、今年もマフラー作りを行いました。
マフラー作り途中の写真
編むのが好きでずっと編んでる子、大変で休憩しながら編むことさまざまです。
完成したマフラーの写真
マフラーが完成。これを付けて寒い冬を乗り越えよう!

お問い合わせ

古川小学校わくわくプラザ
〒212-0025
川崎市幸区古川町70
電話番号:044-511-4288