本文へ

12月の活動風景

幸区第2グループ合同事業-ハッピeeee♪イイスポーツ大会!-

ゲーム交流会の様子

南加瀬、小倉、北加瀬こども文化センター3館合同でe-sports交流会をしました!

ゲーム交流会の様子
わくわくプラザも含めて合計8施設のお友だちとゲームを楽しみました!
南加瀬こども文化センターへ引率の様子
開場は南加瀬こども文化センター!そこまで小倉小わくわくプラザの子と一緒に行きました。
自己紹介タイム中
自己紹介もみんなの前でしました!緊張したかな?
ゲーム交流会の様子
最初は「1,2,Switch!」。4対4で仲間と協力しました!
ゲーム交流会の様子
応援にも熱が入ります!!
ゲーム交流会の様子
勝ったチームは大盛り上がり!
ゲーム交流会の様子
その次は「大乱闘スマッシュブラザーズspecial」。8人でその名の通り大乱闘になりました!
ゲーム交流会の様子
こちらも思わず立ち上がって応援しています!
ゲーム交流会の様子
ふたつのゲームはどうだったかな?みなさんたくさんの参加ありがとうございました!!いい交流会になりましたね!!

おぐらっ工作【めっちゃよく飛ぶ飛行機を作ろう!】

紙飛行機を折っています
今月のおぐらっ工作は紙飛行機を作りました。
紙飛行機を発射台から飛ばしています
発射台付きで飛ばせる!!!
紙飛行機を飛ばしています
ホールを広々使ってたくさん飛ばしました!


こんちゃれ -ナインハイ-

今月のこんちゃれに挑戦している子どもたちの様子の写真その1
今回のこんちゃれは、ナインハイという種目でした!
今月のこんちゃれに挑戦している子どもたちの様子の写真その2
サイコロを振って9以上の目が出続ける回数を競いました!
今月のこんちゃれに挑戦する子どもの様子その3
連続で9以上を出すのが難しい中で18回も連続できた子どもいて大盛り上がりになりました!

運営協議会共催-大掃除&お楽しみランチ-

ホールを雑巾がけする子どもたちの様子の写真
今年ももう終わり…。みんなで大掃除をしました!
窓ふきをする子どもたちの様子の写真
地域の団体の方々と一緒にみんな一生懸命お掃除をしてくれました。
本棚をきれいにする子どもたちの様子の写真
本棚もていねいにお掃除してくれました!
外掃除をする中学生の様子の写真
中学生も寒い中、外の雑草取りを頑張ってくれました。
外の雑草を抜いている様子の写真
身長よりも高い雑草を一生懸命抜いてくれました。
最後はみんなで枯れ葉を掃除する様子の写真
みんな、最後まで楽しみながらお掃除をしてくれました。
みんなでカレーライスを楽しむ様子その1
お掃除を頑張ってくれたので、みんな沢山カレーライスを食べてくれました。
カレーライスを楽しむ様子の写真
中学生も沢山おかわりをしてくれました!
カレーライスを楽しむ様子の写真その3
小学生もおいしい!とお友達と話しながら楽しいカレーライスタイムを過ごしていました。

地域交流事業「おたのしみマジックショー」

マジックショーの会場
プロマジシャンに来ていただき、本物のマジックをしていただきました!
マジックショーの様子
お手伝いにはみんな元気に猛アピール!
マジックショーの様子
どれも不思議な現象で大盛り上がりでした!!

カードゲームの日-カワサキケイカンボードゲーム-

カワサキケイカンボードゲームをしている様子
カードゲームの日。今回は「カワサキケイカンボードゲーム」をしました!

お問い合わせ

小倉こども文化センター
〒212-0054
川崎市幸区小倉5-17-59
電話番号:044-599-4153