本文へ

8月の活動風景

鬼めつのリアルなぞときゲーム 上げんの壱・弐・参と謎解きゲームで激闘しました!


夏休みの最後に、わくわくミニ夏祭りを楽しみました。射的やスーパーボールすくい、ビンゴ大会等に子どもたちは笑顔いっぱいでした。

白山こ文へ行こう! 8月18日、eスポーツで遊びました。

白山こ文へ行こう! 8月23日、しらかし園の方と他の小学校のお友達といっしょに、ボッチャで盛り上がりました。パラスポーツ最高!

サイエンス工作 あみあみストラップを作りました。カワイイー!

おなか元気教室 いいウンチをするぞー!

歯と骨の健康教室 歯と骨を大切にするぞー!

音読教室 発声練習をしてから音読をしました。「アメンボ赤いなあいうえお」

読み聞かせ ちょっと怖いお話にも子どもたちは興味津々! 少しずつ読み手に近づいてきました。

とっても暑い夏の日に、アイスとかき氷を食べて涼しみました。舌の色が青くなったり真っ赤になったりして大喜びでした。

 

けん玉名人がやって来ました。 基本の大切さを教わりました。名人に褒められて嬉しそうな子もいれば、上手くいかなくて途中でやめてしまう子もいました。

けん玉検定 今月も大勢の子がチャレンジしました!

シャル・ウイ・フラダンス? 夏休みに6日間フラダンスをしました。きれいな衣装やプルメリアの髪飾り等を身に着けて、可愛らしく踊りました。

ぬり絵コンテスト 36人の作品が9月25日から30日の10時から15時まで、白山老人いこいの家に掲示されます。コンテストの投票ができて、プレゼントももらえるよ!

普段の様子 夏休みは毎日、体育館でドッジボールを楽しみました。

お問い合わせ

真福寺小学校わくわくプラザ
〒215-0014
川崎市麻生区白山5-3-1
電話番号:044-988-4200