本文へ

10月の活動風景

ハロウィン かぼちゃの重さ当てクイズをしました。正解は来月のお楽しみ!

「ハロウィンのデンジャラスドリンクとフルーツポンチを味わおう」 色がとってもデンジャラスだけど味は甘くておいしいドリンクと、アイスとゼリー入りのシュワシュワパチパチのフルーツポンチに思わずニッコリ!

「お楽しみ工作」 ハロウィンランタン 子どもたちは、好きな絵や色をつけてオリジナルのランタンを作りました。「本物みたいと大喜びでした」

「お楽しみ工作」 どんぐりハロウィン どんぐりに自分の好きなお化けや人気アニメの絵を描いて、味のある作品がたくさん出来ました。

「白山こ文でeスポーツ」 1年生も負けていません。まさに下克上でした。 「白山こ文でけん玉チャレンジ2023」 いこいの家の利用者さんといっしょにけん玉を楽しみました。けん玉協会の方にけん玉検定もしていただきました。

「こんちゃれ」 タイムストップ2023 トップバッターがいきなり20秒台を出し、みんなビックリしました。

「イラストコンテスト」 今回は「すきな生き物」をテーマに、子どもたちが可愛らしい作品を作りました。

「読み聞かせ」 子どもたちは、だんだんだんだんと、不思議な本の世界に連れていかれましたとさ。めでたしめでたし。

「普段の様子」 スポーツの秋になりました。子どもたちが校庭でたくさん遊べるように外遊びの時間を長くしました。

お問い合わせ

真福寺小学校わくわくプラザ
〒215-0014
川崎市麻生区白山5-3-1
電話番号:044-988-4200