本文へ

2月の活動風景

節分イブの日に、絵本「おにたのぼうし」の読み聞かせをしてから、みんなで「鬼は~外~」をして遊びました!


【お楽しみ工作】きれいな万華鏡を作って見えたのは、オーロラの世界? 青の洞窟? 輝く未来かな?

【お楽しみ工作】組みひもブレスレットを作りました。これぞ、日本伝統の味!

クイズ方式でSDGsを楽しく学びました。1年生の中には「SDチーズ(乳製品)」だと思っていた子もいましたが、「給食を残さない」「仲間外れにしない」等、何か一つでも実行してくれると嬉しいです。

リアル謎解きゲームで、ドラ○もんと遊びました!

ネズミたたきゲームのネズミは高速でした。
たたいてかぶって、ジャンケンポンゲーム。
危ないから、ヘルメットはかぶらずに叩きました。
チームでけん玉チャレンジゲーム。
子どもたちは、ドラ○もんの四次元ポケットの中を見たくてしかたありません。
の○太君もモテモテ!
ドラ○もんからわくわくの子どもたちへ、謎を解いてくれたお礼にプレゼント!

【読み聞かせ】「忠犬ハチ公」のお話しに、スタッフも思わず涙しました。

【こんちゃれ】片足立ちは難しかったね。

白山こども文化センターへ行って、eスポーツを楽しみました。

けん玉検定は今月も大勢合格しました!

けん玉名人が来てくれて、けん玉のコツや遊び方を優しく教えてくれました。名人がそばにいると、なぜか上手く入るんだよねー。

普段の様子です。

お問い合わせ

真福寺小学校わくわくプラザ
〒215-0014
川崎市麻生区白山5-3-1
電話番号:044-988-4200