本文へ

9月の活動風景

「フレンズカップ2023」 真福寺小わくが2年連続優勝しました。みんなおめでとう。マナーもよかったよ!


「走り方教室」 運動会に向けて、けがをしないように速く走るコツを学びました。気持ち速くなったかな?

「いのちの大切さを伝える読み聞かせ」 リーダーの体験に基づく自作の紙芝居で、猫や犬のいのちの大切さを伝えました。伝わったかな?

「真福寺小わくわくプラザ フレンズカップ2023予選会」 フレンズカップ2年連続優勝を目指して、白熱した予選会を制したのは何と1年生でした!

「我々は宇宙人だコンテスト」 高い声あり、ゆっくりな声あり、敬語ありの様々な「われわれは、うちゅうじんだ(です)」を披露してくれました。

「こんちゃれ」 なかまさがしをしました。

「お楽しみ工作」 キラキラぶんぶんゴマを作って、みんなで楽しく遊びました! 

 

「昭和の遊びをしてみよう」 昭和の子どもが夢中になって遊んだ「メンコやおはじき」を体験しました。

「けん玉検定」 今月も大勢の子がチャレンジしました!

「ぬり絵コンテスト」 子どもたちの作品が白山老人いこいの家に掲示されました。一つひとつの作品にコメントが書いてあり、折り紙のプレゼントももらえてみんな大喜びでした!

「普段の様子」 9月になって暑さも少し和らぎ、ボール遊びやモルック等の外遊びが増えました。

お問い合わせ

真福寺小学校わくわくプラザ
〒215-0014
川崎市麻生区白山5-3-1
電話番号:044-988-4200