本文へ

1月の活動風景

玉川ウォールアート「お正月」

下の写真は、今月の壁面のものです。一枚一枚を丁寧に塗ってくれました‼

ウォールアート1月

ボッチャで遊ぼう!

 

対戦表を作成する様子
ボッチャで遊ぼうの様子の写真です。2チームに分かれて対戦しました♪
話を聞くこどもの写真
ボッチャで遊ぼうの様子の写真です。子ども対職員での試合もしました!
話を聞くこどもの写真
ボッチャで遊ぼうの様子の写真です。みんなで話し合いをして、コンパスを使って記録を測定しました!

卓球大会withポップコーン

遊ぶこどもの写真
卓球大会withポップコーンの様子の写真です。夕方の時間帯に卓球大会を開催しました!
遊ぶこどもの写真
卓球大会withポップコーンの様子の写真です。小学生と中学生が混合ダブルスをしました♪卓球を小学生も中学生に教えてもらって、挑戦しました!
遊ぶこどもの写真
卓球大会withポップコーンの様子の写真です。夜間の時間帯には、中学生が感想を話しながらポップコーンを食べました!おいしかったね!

ドッチビー大会

 

ドッチビー大会の様子
ドッチビー大会の様子の写真です。ルールを確認してから始めます♪
ドッチビー大会の様子
ドッチビー大会の様子の写真です。チームのメンバーは試合ごとに入れ替え、みんなで一緒に楽しみました♪
ドッチビー大会の様子
ドッチビー大会の様子の写真です。試合が進むにつれて、フリスビーの投げ方もどんどん上達しました♪

玉川チャレンジ「ピンポンスナイパー」

 

遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。ピンポン玉をバウンドさせて、並べた紙コップに何個入るかな?
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。ピンポン玉を投げる力を変えてみたりバウンドの回数を変えてみたり、いろいろな方法でチャレンジしました♪
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。友だちの声援を受けて記録に挑戦しました‼

乳幼児親子行事

 

ぷちたま測定の様子
ぷちたま測定の様子の写真です。今月もたくさんのお友だちと成長を喜びあいました‼
ストレッチ体操の様子
ストレッチ体操の様子の写真です。みんなで体を動かして日頃の疲れを吹き飛ばしました!
ベビーマッサージの様子
ベビーマッサージの様子の写真です。講師の方の掛け声に合わせてマッサージをすると、幼児さんにもお母さんにもニコニコな笑顔が見られました!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546