本文へ

2月の活動風景

玉川ウォールアート「雪の日のお楽しみ」

下の写真は、出来上がった壁面です。今月もたくさんの参加があり、動物たちをかわいくぬってくれました♪かまくらの中がにぎやかですね!

壁面写真

今月の玉川チャレンジは、「えんぴつ立て選手権」でした。

30秒間のうちに立てられたえんぴつの長さの合計を測り、その長さを競いました!

玉川チャレンジの写真です。制限時間内にえんぴつを立てていきました。短いものをたくさん立てていますね♪
玉川チャレンジの写真です。こちらは長いえんぴつに挑戦しています!!倒れやすく苦戦する姿が見られました。
玉川チャレンジの写真です。計測中はドキドキです・・・。最高記録は、2メートルを超えました!!

かんたん工作~つくって遊ぼう~

つくった作品の写真です。変形する手裏剣やいろいろな折り方の紙飛行機をつくって、集会室でみんなで遊びました!!
作成中の様子の写真です。みんな上手に折り進めていました!
遊んでいる様子の写真です。的に向かって手裏剣を投げたり、紙飛行機を飛ばして何メートルか測ったりしてみんなで遊びました♪

バドミントン大会

バドミントン大会の様子の写真です。6年生がたくさん参加してくれました!!
バドミントン大会の様子の写真です。トーナメント戦を行い、みんなで進行や審判をしました♪
表彰式の様子の写真です。上位3名には賞状が渡されました!!

乳幼児親子イベント

測定で手足形をとっている様子の写真です。上手に押せたかな・・・♪
ストレッチ体操の様子の写真です。先生が指導してくださり、子どもたちものびのび遊んで、ママたちは集中してできました♪
ぷちたまタイムの様子の写真です。集会室で飛行機や手裏剣をつくって飛ばして遊びました♪

高校生と遊ぼう!

近隣の高校生が遊びに来てくれました♪

ダンスを披露してくれたり、一緒にできる遊びを考えてくれました!

行事の様子の写真です。高校生のダンスを見て一緒に踊って楽しみました♪
行事の様子の写真です。保護者の方も高校生との会話が楽しそうで、笑顔があふれていました♪
行事の様子の写真です。さかな釣りを一緒にやって、釣れた時はみんなで喜びました♪

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546