本文へ

1月の活動風景

卓球大会

今月はリクエストの多い卓球大会を2回行いました。中学生の参加もあり学年をこえて交流が見られました。卓球部のサーブや技にみんな苦戦していましたが、とても盛り上がりました!!下の写真は卓球大会の様子です。

卓球大会の写真です。競っていますね!どちらが勝ったのでしょうか?!
卓球大会の写真です。審判や進行を自分たちでやりました!
卓球大会の写真です。決勝戦はみんなで観戦をして、とても盛り上がっていました。

今月の玉川チャレンジは、「アプローチサークル選手権」でした。

スタート地点から1m離れた的に向けて、ペットボトルキャップを飛ばして一番近いキャップの距離を測り、その距離を競いました。最高記録は、12ミリでした!!

玉川チャレンジの写真です。館長の説明を聞いて、いざ!挑戦です!!
玉川チャレンジの写真です。的に近づけるために力加減が難しかったね。
玉川チャレンジの写真です。かなり近づきました!!計測の時間はドキドキだったね。

乳幼児親子イベント

測定の記録写真です。たくさんの参加があり、みんなで成長を喜びあいました‼
ストレッチ体操の写真です。日頃動かさないところを動かして、汗をかいた!すっきりした!と体の変化を感じていました。
ストレッチ体操の写真です。ママの真似をしているのかな??
ベビーマッサージの写真です。たくさんの参加があり、ママも一緒に体を動かしてリフレッシュしました‼
ベビーマッサージの写真です。パパも参加し、腸を動かすマッサージに挑戦したり、音楽に合わせて体遊び♪楽しかったね~
ベビーマッサージの写真です。先生にマッサージの強さを学んだり悩みを相談したり、他の親子との交流がたくさん見られました‼

こ文をデコっちゃおう☆

壁面の写真です。今月は、絵馬に願い事や頑張りたいことを描いて飾りました!今年もがんばろう‼

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546