本文へ

7月の活動風景

玉川ウォールアート

今月は、海の生き物をたくさん泳がせてくれました‼下の写真は、その作品です。

壁面写真

読み聞かせ

「いのち」に関連する絵本を楽しく読んで、いのちの大切さについてみんなで一緒に考えました。

2023年7月3日-1
読み聞かせの様子の写真です。絵本のお話を聞いて、思ったこと、感じたことを話し合います。

陶芸教室

陶芸の先生と、世界にひとつだけの作品をつくりました!

陶芸教室の写真
陶芸教室の様子の写真です。手順も確認してイメージをふくらませます!
陶芸教室の
陶芸教室の様子の写真です。アドバイスをもらってつくります!
陶芸教室の写真
陶芸教室の様子の写真です。かわいい作品ができあがってきました!!

バドミントン大会

小学生も中学生もバドミントンをしました!

遊ぶこどもの写真
バドミントン大会の様子の写真です。ルールも自分たちで確認して試合をしました!
遊ぶこどもの写真
バドミントン大会の様子の写真です。小学生と中学生のダブルスチームもありました。
遊ぶこどもの写真
バドミントン大会の様子の写真です。点数が入るとみんなで拍手を送りました!

玉川チャレンジ「ブラインドライン2023」

目をつぶり、感覚だけをたよりに「23センチメートル」に最も近い長さの線を描けた人の勝ち!

遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。感覚をたよりに集中しています・・・。
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。しっかりと定規を使います!
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。友だちと一緒に正確に測りました!

乳幼児親子イベント

今月は、測定、ストレッチ体操、ぷちたまタイム、ベビーマッサージを行いました!

ぷちたまタイム

遊ぶこどもの写真
プラバンづくりの様子の写真です。好きな絵柄を選んで描きました!
工作する子どもの写真
プラバンづくりの様子の写真です。じょうずに色を塗れるかな♪
工作する子どもの写真
プラバンづくりの様子の写真です。トースターで焼いて完成です。小さくなる様子が不思議だったね!

ベビーマッサージ

 

ベビーマッサージの様子
ベビーマッサージの様子の写真です。講師の先生のお話も聞けました!
工作する子どもの写真
ベビーマッサージの様子の写真です。絵本も楽しく読みました!
ベビーマッサージの様子
ベビーマッサージの様子の写真です。マッサージの力加減も教えてもらいます!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546