本文へ

11月の活動風景

いちごぐみ ベイビーナップアート

行事の様子
乳幼児行事いちごぐみでは、ベイビーナップアートを行いました。来年の干支に合わせた写真を撮ることができるため、毎年好評です!
行事の様子
ニコニコ笑顔で可愛かったですね!みんな頑張ってモデルさんを務めてくれました!ぜひ年賀状にご利用ください。

運営協議会共催地ケア行事「ボッチャを楽しもう!」

行事の様子
昨年に引き続き、川崎区役所の方にお越しいただき、ボッチャの体験行事を行いました。はじめに地ケアについてお話していただきました。
行事の様子
ボッチャは今回が初めてという方もおり、丁寧にルールをレクチャーしていただきました。6チームの対抗戦で、ゲームは大盛り上がりでした!
行事の様子
学年・世代ごちゃまぜのチームの中で交流を深めることができ、「初めての人とも仲良くなれた」という声もありました。

マンカラ大会予選

行事の様子
12月に行われる川崎区マンカラ大会に向けて、予選会を行いました。
行事の様子
みんな気合十分!!試合が始まると集中し、緊張感が漂っていました。
行事の様子
優勝は5年生、準優勝は6年生でした!日進町こ文の代表選手の一員として戦います!ふぁいと~!

ボランティアクラブ 公園清掃・町たんけん

行事の様子
池田町町内会の方々と池田町公園の清掃活動を行いました。苗をえっさほいさ運び、花壇にお花を植えました!
行事の様子
みんな黙々と作業していました。いい汗かいたね!みんなが使う公園!綺麗になると気持ちがいいですね。
行事の様子
公園清掃の後に町たんけんも行いました!身近な町の危険個所など確認しました。

てづくり教室 ブレスレット作り

行事の様子
てづくり教室では、子どもの意見から、昨年好評だったブレスレット作りをしました!
行事の様子
ペットボトルにペンで色を付けます。仕上げにラメマニキュアを塗って完成!
行事の様子
腕にはめて記念撮影!とっても綺麗でおしゃれですね!

お問い合わせ

日進町こども文化センター
〒210-0026
川崎市川崎区堤根34-15ふれあいプラザかわさき3階
電話番号:044-230-1818