本文へ

5月の活動風景

マンカラ大会

今年度最初のマンカラ大会です。
今年度最初の『マンカラ大会』を開催しました!!
開校記念日に合わせての開催だったので、人数はいつもより少なめですが、参加した子はみんな一生懸命頑張っていました☆
新一年生も参加し一生懸命頑張っていました。
人数が少ないということは、賞状をもらえるチャンスが上がるということ!!
普段なかなか勝ち上がれない子もモチベーションが上がり、盛り上がりました☆
今まで賞状をもらえなかった子も今回は頑張っていました。
今回のマンカラ大会も盛り上がり素晴らしい大会となりました!!

わくわく工作『ありがとうカード作り』

今回の工作は『ありがとうカード作り』を実施しました。
今回の工作は『ありがとうカード作り』ということで、ポップアップカードを作りました♪
カードを開くとお花が飛び出すポップアップカードです。
カードを開くとお花が咲く☆
素敵なカードができました!!
みんなとても上手に作っていました。
参加した子はみんな楽しそうに作っていたのが印象的でした☆

おりがみっこくらぶ『くるりんロケット』

今月のおりかみっこくらぶは「くるりんロケット」を折りました。
今回のおりがみっこくらぶは『くるりんロケット』を折りました☆
指で押すとくるっと回転して立つロケットです。みんな一生懸命折っています。
たくさんの子どもたちが参加してくれました!!
指で押すとくるっと回転して立つロケットです♪
たくさんロケットができました。
いろいろな色の可愛いロケットができました☆

お問い合わせ

渡田小学校わくわくプラザ
〒210-0853
川崎市川崎区田島町14-1
電話番号:044-344-4955