本文へ

10月の活動風景

マンカラ大会(1年生対象)

今月の『マンカラ大会』も一年生と2年生以上に分けて実施しました。
10月も1年生と2年生以上に分けて実施しました☆
1年生も大会の参加人数が増えてきました。
1年生も参加者が増え、初めて参加する子もルールを教えてもらいながら頑張っていました!
初めての子も慣れている子も一生懸命頑張っていました。
一生懸命頑張っている姿が印象的でした☆

マンカラ大会(2年生以上対象)

2年生以上の大会も毎月多くの子が楽しみにしています。
2年生以上の大会も多くの子が参加し盛り上がりました!!
負けて悔し泣きをする子、勝って大喜びする子、いろいろな表情が見られました。
負けて悔し泣きをする子、勝って大喜びする子、子どもたちのいろいろな表情が見られました♪
今回の大会は、初めて賞状をもらう子が多い大会となりました。
今回は初めて賞状をもらう子が負い大会となりました☆

おりがみっこくらぶ

今月のおりがみっこくらぶもたくさんの子どもが参加してくれました。
今月もたくさんの子どもたちが『おりがみっこくらぶ』に参加してくれました♪
今月はハロウィンのカボチャを折りました。
今月はハロウィンのカボチャを折りました!!

わくわく工作『紙コップでハロウィンランタン作り』

10月の工作は『紙コップでハロウィンランタン作り』を実施しました。
10月のわくわく工作は『紙コップでハロウィンランタン作り』を実施しました☆
今回の工作もたくさんの子どもたちが参加しました。
今回もたくさんの子どもたちが参加し、工作を楽しみました♪
目玉シール、LEDキャンドルライトをつけて紙コップで絵を描いて、手を付けたら完成です。
紙コップに、目玉シールや手を付けて顔を描いたり模様を描いて、最後にLEDキャンドルライトを付けたら完成です☆
どれも素敵で個性的なランタンができました!
作品2
作品3
作品4
作品5
作品5
作品6
作品7
作品8
本当に個性的な作品がたくさんできました。

子どもたちの作品

子どもたちが普段遊んでいるブロックやラキューで作った作品です。
ラキューで作ったコマ。
レゴで作ったヘリコプター
ラキューで作った作品
ものすごく丁寧に塗ってくれたぬりえです。

お問い合わせ

渡田小学校わくわくプラザ
〒210-0853
川崎市川崎区田島町14-1
電話番号:044-344-4955