本文へ

6月の活動風景

マンカラ大会

今月のマンカラ大会も1年生と2年生以上と日にちを分けて実施しました。
6月の『マンカラ大会』も先月同様、1年生と2年生以上と日にちを分けて実施しました☆
1年生は初めての子もいて、一生懸命頑張っていました。
1年生の大会では、初めて参加する子もいてルール等を教えてもらいながら行いました。
入賞者は賞状をもらうことができ、嬉しそうでした♪
2年生以上の大会も白熱した大会となりました。
2年生以上の大会もたくさんの子どもたちが参加し、白熱した大会となりました!!

わくわく工作『モールで飾り作り』

6月の工作はモールを使って飾り作りをしました。
6月のわくわく工作は『モールで飾り作り』です☆
2日間に渡り実施しました!
2日間に渡り実施し、たくさんの子どもたちが参加しました。
女の子を中心に参加者が多く楽しみながら参加していました♪
モールを曲げたりくっつけたり、切ったりして思いおもいの作品を作りました。
モールを曲げたり、切ったりしながら思いおもいの作品を作っていました☆
指輪を作る子もたくさんいました。
指輪も人気で、作成した後ははめて喜んでいました♪
こちらは2色のモールを使って蝶を作りました。
2色のモールを使い蝶々の飾りを作りました☆
芋虫のような作品でかわいらしくできました。
芋虫もいます☆
可愛らしいですね♪
こちらは鉛筆に巻き付くキャラクターです。
鉛筆にくるくる巻き付けて面白いね♪
どれも個性的です!!
カタツムリみたいな作品です。
カタツムリみたいなキャラクターです☆
こちらも2色使った芋虫です。
参加した子どもたちが楽しんで作成していたのが印象的でした☆

おりがみっこくらぶ『カエル』

6月のおりがみっこくらぶは『カエル』を折りました。
6月のおりがみっこくらぶは『カエル』です☆
たくさんの子どもたちが参加してくれました。
今回もたくさんの子どもたちが参加してくれました♪
かわいらしいカエルができました。
とっても可愛いカエルができました!!
ピンクのカエルもかわいいです。
ピンクのカエルも素敵だね☆
仲良しカエルですね。
2匹の仲良しガエルです☆
とてもステキで個性的なカエルがたくさんできました。
どれも素敵で上手に折れたね♪

お問い合わせ

渡田小学校わくわくプラザ
〒210-0853
川崎市川崎区田島町14-1
電話番号:044-344-4955