本文へ

7月の活動風景

マンカラ大会(1年生対象)

7月のマンカラ大会も1年生対象の開催日を設けて実施しました。
今回の『マンカラ大会』も1年生と2年生以上と日にちを分けて実施しました☆
1年生も慣れてきて、たくさんの子どもが参加してくれました!
1年生も慣れてきて、いい試合がたくさん行われました。
みんな一生懸命勝利を目指して頑張っていました!
今回も参加した子どもたちは一生懸命頑張っていました。
1年生もマンカラの腕を磨いてどんどん強くなっていくでしょう♪

マンカラ大会(2年生以上対象)

今回のマンカラ大会も2年生以上の日は、たくさんの子どもたちが参加しました。
2年生以上の『マンカラ大会』もたくさんの子どもたちが参加し、熱い大会となりました☆
今回も白熱した試合がたくさん見られました。
マンカラ大会に参加するために来室する子もいるくらい、マンカラ大会は人気です!!
参加した子どもたちも負けた悔しさ、勝った嬉しさをかみしめながらまた次回も頑張ってくれるでしょう。
今月も波乱の大会となりました!
参加したみんな、よく頑張ったね!!

わくわくSDGs工作『ペットボトルブレスレット作り』

今回の工作はSDGs工作という事で、ペットボトルを使ったブレスレット作りを実施しました
今月の工作はSDGs工作ということで『ペットボトルブレスレット作り』を行いました☆
2日間実施し、たくさんの子どもたちが参加しました。
ペットボトルを切って、アイロンで切り口を加工するだけ。あとは子どもたちがマジックやラメのり、シールなどを使ってデザインしていきます♪
ラメ入りののりやマジック、シールなどを使ったデコレーションして素敵なブレスレットができました。
たくさんの子どもたちが参加し、素敵なブレスレットがたくさんできました☆
子どもたちはとても楽しそうに作っていました。
参加した子どもたちがとても楽しんで作成している姿がとても印象的でした☆
みんな上手に飾りつけしていて素敵なブレスレットがたくさんできました。
どれも本当に素敵な作品ばかりです!
保護者のからも好評な行事となりました
保護者の方からも好評をいただきました☆
今回の工作行事も素敵な時間になりました♪

お問い合わせ

渡田小学校わくわくプラザ
〒210-0853
川崎市川崎区田島町14-1
電話番号:044-344-4955