本文へ

11月の活動風景

サックスコンサート♪

プロのサックス奏者のお二方をお招きし、コンサートを開催していただきました!

子どもたちのよく知る曲をたくさん演奏していただき、最後にはリーダーも一緒に演奏をしました!

とっても楽しい時間が過ごせて、子どもたちも大興奮の1時間でした!

みんなのよ~く知っている曲を演奏してくださり、子どもたちもノリノリです。
同じ楽器なのに違うように聞こえるのはなぜなのだろう?不思議な顔で、聴いています。
クラシックとジャズでこんなにも吹き方が違うんですね!同じ楽器なのに違う楽器みたいだね!新しい発見です!

歯の教室

川崎市役所の歯科衛生士さんに来ていただき、歯やお口の健康を守る講座をしていただきました。子どもたちもたくさん質問をして、歯の勉強を楽しんでいました。

子どもの歯、大人の歯はそれぞれ何本かな?子どもたちも自分の歯を数えて考えます。
先生からの質問にもたくさん応えます!
自分や家族のみんなが健康でいるためには、お口の健康も大切だということがわかったね!

マンカラ大会(代表者決定戦)

今年度の「川崎区マンカラ大会2023」に出場するメンバーを決める大会を行いました!日頃からマンカラに夢中な子どもたちは、この日の大会でも熾烈なバトルを繰り広げ、自分の思うような結果が出なかったときには悔し泣きをする児童もいました。

見事試合を勝ちぬいた3名は、12月に行われる区大会に出場します!応援をよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844