本文へ

8月の活動風景

8月もたくさん遊びました。

夏休みだよ!全員集合!ゴミスクールSDGsについて学ぼう

ゴミスクール

今年のゴミスクールは、2リットルのペットボトル2本からTシャツがつくれることを学び、かわるんとふれあい、スケルトン車の仕組みや運転席に乗り記念写真を撮りました。

ゴミスクール
かわるんとふれあい
ゴミスクール
ゴミ収集車の人たちが身についてもの
ゴミスクール
スケルトン車の仕組みについて学び、最後に運転席に乗り記念写真を撮りました。笑顔が素敵です。

夏休みだよ!全員集合!ぼうさい講座&ぼうさいレトルトランチ

こうずい
川崎区役所危機管理担当の方と一緒に、防災のお話、ゲーム、避難訓練をしました。
かれー
防災レトルトランチの空き箱です。牛、カセットコンロでお湯を沸かしてカレー、シチュー、牛丼を温めてとご飯にかけて食べました。
らんち
美味しかったので、またレトルトランチをしたいと子どもたちから意見がでました。

あさだクラフト  ぱくぱくカードをつくろう

カード
ぱくぱくカードでポスターをつくりました。
カード
高校生スタッフに、ぱくぱくカードをプレゼントしました。
カード
かわいいとりのぱくぱくカードをつくっています。

こども文化センターにあそびに行きました。

迷路
ダンボール迷路に大喜びでした。みんなでダンボール迷路で追いかけっこをしました。
カンジ
漢字バトルカンジモンスターに挑戦しました。
けん玉
けん玉教室に参加しました。先生のパフォーマンスをみました。

楽しかった8月

よみきかせ
今月の読み聞かせです。
こんちやれ
8月のこんちやれです。「スピード結び」に挑戦しました。
ぶろっく
ブロックで素敵な作品ができました。

お問い合わせ

浅田小学校わくわくプラザ
〒210-0847
川崎市川崎区浅田2-11-21
電話番号:044-333-5188