本文へ

4月の活動風景

4月は、こんなことをしました!

あさだクラフト こいのぼりをつくろう!!

かさぶくろでこいのぼりをつくりました。マジックで目を描き、折り紙を鱗に見立てセロテープで貼り、わくわくプラザで使用しているサーキュレーターで空気を入れて、完成しました。できあがったこいのぼりを飛ばしました。カラフルなこいのぼりがわくわくプラザの中を泳いでいました。

こいのぼり

 

 

こいのぼり
かさぶくろにマジックで目と鱗を描いています。
どんなこいのぼりが出来るかな?
こいのぼり
わくわくプラザのサーキュレーターでこいのぼりに空気を入れています。
こいのぼり
こいのぼりの目はマジックで描き、鱗は折り紙をセロテープで貼りました。

よみきかせ 4月

1年生を対象によみきかせのボランティアさんとリーダーが絵本を読みました。今月は、「もうにげない」・「たからもののあなた」・「パンどろぼう」の3冊を読みました。

よみきかせ
はじまるよ!はじまるよ!の手遊びで今月のよみきかせははじまりました。
よみきかせ
今月のよみきかせをした3冊です。「もうにげない」と「パンどろぼう」が面白かったと感想がありました。
こいのぼり
「パンどろぼう」を読んでいます。グーパー!グーパー!の手遊びでよみきかせは終わりました。

たくさん遊びました。  

わくわくプラザにたくさんのお友達が遊びに来てくれます。校庭遊びでは、異年齢でボール遊びをしました。室内ではシルバニアファミリーやブロックが人気です。月末に実施する子ども会議では、5月の目標を決めました。

 

しるばにあ
男の子もシルバニアファミリーは、大好きです。
こども会議
毎月「子ども会議」をします。2年生と4年生が司会をしました。
ブロック
ブロックで素敵な作品ができました。

お問い合わせ

浅田小学校わくわくプラザ
〒210-0847
川崎市川崎区浅田2-11-21
電話番号:044-333-5188